※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

つわりが思ったよりもひどくなり、辛いです。つわりがいつ終わるか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

12週から少しは楽になるかなーと思っていたつわりが逆に酷くなりました😭5週から始まった吐きづわりに加えて喉つわりが3日前くらいから始まり、朝から晩まで喉に何か詰まったような異物感に苦しめられています。
9月中に徐々につわりが終わってくれるのかなーと思ってましたが、なかなか終わりが見えず辛いです😂
人それぞれだと思いますが、前日までしんどかったのに翌日ケロッとつわり終了した方とかいらっしゃいますか?

コメント

ユッチャンママ

つわりつらいですよね😭💦
私も吐き気とよだれで辛かったですが20週頃には落ち着いてました!
前日まで辛かったけど、翌日良くなってまた次の日復活して、、というのを繰り返して徐々に良くなりました😂
でも、おわりは来ます!頑張ってください!✨✨

  • のりちゃんママ

    のりちゃんママ

    ありがとうございます〜😭なんとかもう少し耐えてみます!

    • 9月15日
はじめてのママり🔰

喉つわりほんとに辛いですよね😭😭吐きつわりより辛かったです💦喉つわりじゃなくてヒステリー球なのかと思い毎日検索しまくってました笑
私は喉つわりは妊娠7週頃から産まれるまでありました(><)
でも、出産翌日には良くなりましたよ!
辛いと思いますが、必ず終わります✨

  • のりちゃんママ

    のりちゃんママ

    出産まであったんですね😭喉つわり、舐めてました。辛いですね〜😭ピーナッツみたいなのが引っかっている感覚がずっとあって、咳払いすると嘔吐してしまうし…本当嫌になります😵まだ先は長いですが、がんばります🙏

    • 9月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    めっちゃ気持ち分かります😭
    毎日気になってえずいてました( ; ; )私の場合は、食べたり飲んだりしてる時だけ症状が和らぎましたよ!
    でも、マイナー?なのか周りの人に話しても???って感じでした😭💦
    早く治りまるといいですね😭✨

    • 9月16日