※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

12日から義実家で同居を始めました。産まれる前から12日朝までは私の実…

12日から義実家で同居を始めました。
産まれる前から12日朝までは私の実家にいたのですが、近々結婚するため12日に義実家に引っ越して来ました。
息子も私も義両親に会ったのは12日が二回目で、旦那と息子は三回目なのですが、義両親や旦那に抱っこされるとこの世の終わりみたいに泣きます。
お義母さんだけには少し慣れたようですが、お義父さんと旦那に対してはこの世の終わりです。

私の実家では私がいなくても笑って普通にしていて、むしろ母や父には自分から近寄ってました。
義実家では、旦那や私以外の人が近くにいるのに私の姿が見えないと泣くのですが、そんなもんですかね?
人見知りなのでしょうか?
どのくらいで慣れてくれますかね?

コメント

ユッチャンママ

娘もそうでした😂
1週間に1回義実家へ行って5.6回目くらいで慣れてました🤣!
母曰く、私が心を許してる実家とお邪魔してる感覚(あくまでも私の感覚ですが)の義実家では、赤ちゃんも察してるんじゃない?とのことでした😂💦

ママママリ。

人見知りだと思います!
娘は男の人が苦手で今でも泣いてます(笑)
娘は実父には生まれた時からずーっと泣かれてましたし、久しぶりに会うと、慣れるまで泣かれなくなるまで1週間かかりました(笑)
大丈夫ですよ!そんなものです!(笑)