※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。皆さんはどのように乗り越えましたか?

つわりがキツくて、皆さんはどう乗り越えましたか?

現在、9週6dの妊婦です。7、8週目からつわりが酷くなってきて、9週目に入ってトイレを見たり、お風呂に入ってると特に吐き気を催し、吐いてしまいます。
せっかく少しでも食べられたのに…とメンタルが削られています。
仕事の方は、「体を大事に」と人によっては気を使ってくれてるのですが、とてつもなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。(仕事は介護職です。)

皆さん、つわりの時期はどう過ごしましたか?この苦しさ、どう乗り越えましたか?教えてください。

コメント

ママリ✨

ひたすら、赤ちゃんは元気👶
良かったよかった☺️
と思うようにしてました。

不妊治療、流産やその後の手術も経験してやっとの子だったので💦

• いかりん

いかりん

その考え方いいですね!私もそう思うようにします…!

• 9月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

妊娠悪阻で入院レベルだったので、ちょこちょこ内診してもらって「赤ちゃんは元気だよ〜☺️お母さんはきついけどね😂」と励ましてくれる医師だったので💦

あとは、悪阻が辛すぎて出産が怖くなかったです笑
    なんなに数ヶ月も耐えた悪阻に比べれば、出産はかかっても2・3日だろう、とお気楽でした✋笑

• 9月14日
ぴぴ

点滴してもらいつつ、とにかく時が過ぎるのを待つのみでした😭
乗り越える…とゆうより耐えるしかないので
私は仕事も休みお風呂なんて入らなくても死なない…と全て諦めて
基本的にはトイレにしか起きられない生活でしたが
ただひたすら日が過ぎてくのを数えてました😅

望んで妊娠したのに後悔したり
過去に死産や流産もあるのでつわりを超えても無事にいられる保証もない…とマイナスばかり考えてました😓