※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

搾乳機で母乳が出ない。乳頭マッサージしても細くしか出ない。アドバイスお願いします。

搾乳機で搾乳できません。どうしたら?

胸がガチガチです。3時から1時間マッサージしていますが、乳首から0.1ミリほどの細さでしか母乳がでなくて辛いです!

乳頭をつまんでいるのですが効果がないのか弱いのか…?
誰かアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陥没乳頭でしたが、あげていくうちに伸びましたよ!
乳頭保護器なんかはどうでしょう?🥺やっぱり吸ってもらうのが1番だと思うので😭

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。保護器使っています。使っていてこれなので、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    産院に相談するのが1番いいかと😭行ったら教えてくれますよ🥺🙏

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。毎週母乳外来にも通ってるのですが、効果なく困っています。でもまた相談してみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってて偉いです😭🙏✨
    お風呂でマッサージしてますか??暇さえあれば揉んでお風呂で出す練習するのがいいと思います!もう既にやってたらすいません😭🙏

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

お風呂でも、やっています😭23時にやりました?やれることみんなやってるのに、3時から突然出なくなりました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ない方もたくさんいますし、辛いと思いますが😢あまり気落ちせずに、ミルク飲んでくれるならそっちの方があってると思って頑張ってください(;_;)私も母が全く出なかった人で、未だに、わたしは母乳でなかったからさ(;_;)って言ってきますが、私も姉も大きな怪我も病気もなく育ってますし😢
    あまりおっパイのことだけを考えてストレスためすぎないようにしてくださいね(;_;)

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。病院には何度もミルク移行したいと伝えているのですが、こんなに出るのにもったいないと言われて混合してます。。おっぱいのこと、もう考えたくないです…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    それなら全然いいじゃないですか( ;∀;)私の友達はみんなもっと他の理由でミルクにしてますよー!
    どこでも母乳推しの助産師さんが多いので、気にしないでいいですよ🥺💦

• 9月14日
M

私も最初全く搾乳出来なくてしんどかったです😭

正直痛かったですが……旦那に頼んで、マッサージしてもらい、力かけて少しずつ時間かけて絞ってもらいました……😅
やっぱり旦那のが力強いし、自分でやるよりやっぱり遠慮なく?出来るので少しずつでも絞れました……!

まるで牛の乳絞りみたいでしたが😂

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。旦那さんにですか!目から鱗です。怖いですが頼んでみようかな、、、

• 9月14日
  • M

M

少し恥ずかしかったりすまん……という気持ちもあったんですが、もうガチガチ過ぎて背に腹は変えられませんでした😅

正直絞ってる時は結構痛かったですが、絞ってもらったあとは大分楽になりました……!

私の胸は結構力いれてじゃないと絞れなかったのでもしかしたらママリさんもそうなのかもしれないです😣

最初マッサージしてからでないと出ないし痛いので、マッサージしてからのがいいです……!

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。旦那にお願いしたら、トラウマになりそうだと断られてしまいました😭悲しい…

• 9月14日
  • M

M

そうでしたか……😭
    お金はかかるけど1回母乳外来で助産師さんに揉んでもらうしか無いかもしれないですね……😭

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

母乳外来行ってきました。一瞬で、ドバドバでるようになって驚きました、、、!行ってよかったです。

• 9月14日
ママリ

白斑ができているのでは、、?
痛くはないですか?

マッサージは乳輪の方を自分の方に押して、親指と人差し指を合わせる感じです!
乳頭だけだと出ないですー😵
分かりにくくてすみません、、
あとはシャワーなどで温めて、母乳外来でやられるようなマッサージしながら指で搾乳すると出やすかったです!

• ママリ👶

ママリ👶

白斑がいまいちわからなくて。痛いのは胸の部分だけです。
    いつもは、そこを押したらでてきたのですが、かれこれ2時間全く出ません😭

• 9月14日
ママリ

乳頭に小さーく白いのできてたりしないですか?
多分白斑が乳腺にフタをしちゃって出ないんだと思うんです😥
白斑は慣れるまで自分じゃ治せなかったので母乳外来行ってました、、

• ママリ

ママリ

あ、すみませんこっちにコメント返ししちゃいました!

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。ふやけてるのかなと思ってましたが割と常に白斑あります😅
    乳頭つぶすマッサージしてますが痛くて痛くて…

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

保護器付けないで吸わせた方がいいですよ😭痛いですが、、
    1番手っ取り早いのは針で白斑に穴開けちゃう方法です。賛否両論ありますし、最初は怖いですがそれ以上痛くなるのが嫌なのであたしはいつもそれやっちゃいます😩
    その後はバイ菌など入らないように保湿パックしてます。
    開通さえしちゃえばあとは子供にいっぱい吸わせればだんだん良くなっていきます!

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

陥没乳頭&めちゃくちゃかたいから娘が直母ガン拒否で、保護器をつけています😢
    針で穴!!😳こわいですが、詰まってるときにはそれが一番手っ取り早いですよね、、、
    だんだん良くなるのを期待しています。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は2回乳腺炎なりましたが
1回目は炎症っぽく搾乳機で絞れましたが
2回目も同じようにしても全然絞れず
娘にいっぱい吸わせて白いカスみたいなのが出てきたのでそれを取ったらピューっていろんなところから出てきました!
乳腺炎は葛根湯が効くそうです!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。白いカス私もあります。保護器つけてるので娘も強く吸えなくて…はやくとりたいです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いカスは自分で取れないですか?
    私はそれを自分で取ったらいけましたが…

• 9月14日
  • ママリ👶

ママリ👶

深爪なのと、乳頭がひりついていたいので触れなくて…
    お風呂入ってふやかしてなんとなく取れたような気もします。

• 9月14日