※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後の保険について教えてください。主人やご自身、子供に入っている保険について知りたいです。

ぜひご意見を聞かせていただければ嬉しいです。
皆さん結婚してから、保険何か入られたりされてますか?
旦那さんやご自身、子供さんなどそれぞれ
何の保険に入っているか教えていただき参考にさせていただきたいです。
(医療、癌、貯蓄型、生命保険など)

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も私も外資の死亡、医療、貯蓄型年金は加入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます。
    参加にさせていただきます☺️

• 9月14日
空

私は医療保険がん保険で、主人は県民共済、子供はまだ何も加入してません。
別で積立NISAやってます。

出産で慌ただしく主人の保険内容の見直しができてないのでこれから手厚くする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚、妊娠とバタバタで今まで夫も含めこれからの見直したいと思っていましたがちゃんとできてなくて…
    ぜひ参加にさせていただきます😌

• 9月14日

わたしと子どもは保険入ってないし、入らないです!

夫は生命保険と個人年金で
生命保険は教育資金
個人年金は老後資金
目的でしばらく払います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ参加にさせていただきます😊

• 9月14日
あろ

結婚後、貯蓄がある程度溜まってきてリスクに耐えられると判断し、医療保険、生命保険、がん保険すべて解約しました。
今はドル建て一時払い終身保険(利率4%超えのときに購入したもの)を生命保険かつ老後資金としてお互い何本か持っています。
個人年金保険は数年前に始めましたが、つみたてNISAやiDeCoもその後始めてみてそちらの効率のほうが良いことに気づきました。夫婦で両方満額投資してます。
子供には今後ジュニアNISAを始める予定です。

夫の保険は、就職時に加入したがん保険、医療保険、生命保険ありますが、本当に必要か、見直しするべきか悩み中です。

それぞれ家庭によって万が一のリスクに耐えられるお金をどれだけ蓄えられているかが違うので、参考になるかはわかりませんが、我が家は保険に入るよりは、投資して増やして備えたいという考えです。
あとは、人間ドックなど早期発見にお金をかけたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、とても参考になりました😊
    独身時代から色々考えていましたが結局周りから結婚してからちゃんと入ればいい!と言われその時はリスクにも耐えれると判断し個人年金だけ加入しました。
    同時期に将来の生命保険、老後資金の為保険屋さんにドル建て(当時も4%でした)のものを勧められて加入しようと思いましたが、1ヶ月前と比較すると少し利率が下がっていた為様子見てあとから加入しようと思っていましたが、どんどん条件悪くなった為加入できていない状態です😭💦
    夫はあまり保険には関心なくとりあえず安く何かしら入っていれば…という考えなので子供が生まれる前にはちゃんと見直したいと思って今検討しています。
    夫より私の分でNISAを始めたい!と言われたのですが私はまだ知識ない為任せようと思っています💦
    友人達に聞いても昔から両親が入ってくれてたのを引き継いでいる!という子ばかりで参考にはならなかったので有り難いです😭

• 9月14日
はなび

結婚してからまだ貯金が少なかったので、医療、癌、収入保証、ドル建て入りました😊
三年目で貯金が溜まってきたので、
全て見直し予定です。保険も最低限でいこうと検討中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんちゃんと考えられていてとても参考になります😭❣️

• 9月14日