※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、お腹がすいておやつを食べた後、マキロンが手についた可能性があります。そのため、母乳の授乳は控えるほうが無難でしょうか。

生後13日目赤ちゃんです。

里帰り中です。この時間お腹すいておやつを食べました

その前にお風呂に入ったのですが赤ちゃんの臍の緒掃除に使っているマキロンが私が丁度立って髪を拭いている時にタオルに当たりました(部分はわからない)

なので紙にマキロンの成分がついたかもしれません。その後私は手洗い魔なので、実家で手を洗いすぎたら怒られるので、(洗面台に潔癖症の父がおり、片付け最中に近づいたらめっちゃ怒られる)ので、マキロンがついたかもしれない手のまま、煎餅を食べました

髪はくくれば大丈夫そうですが、、マキロンを私が口にしたかもしれないので母乳の授乳は控えるのが無難でしょうか、、

コメント

ちほママ

アルコールは揮発するので大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣

• 9月13日
はなまる

全く問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣

• 9月13日
みっふぃー

成分がついただけですよね?マキロンを飲んだなら話は変わるとおもいますが、、
まったく気にせずわたしは授乳します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりまはさた。ありがとうございます泣

• 9月13日