※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
妊娠・出産

友人の出産予定が近く、切迫早産の経験を持つ相談がありました。友人の頸管長が短い状況について心配しており、自身の経験から無謀な行動を懸念しています。しかし、友人は自分の意見を受け入れてくれないため、心配しています。

同じ時期に出産予定の友人がいるのですが。
その子が今日検診で、先週まで切迫早産で入院していた私に相談をしてきました。
その内容が29週で頸管長が19.5mmってやばいの⁇という内容でした。
私は同じ29週で強いお腹の張りと痛みがあり、病院に行ってみると23mmしかなく、32週未満で25mm以下はやばいとのことで即入院。
2週間で退院できました。
今は自宅安静中です。
ですが、その友人は薬も処方されず、入院にもならず本当に大丈夫かと心配です。
今月里帰り出産で実家に帰るそうですが、実家が神奈川なのにワクチンも打たず、切迫気味なのにもかかわらず電車で帰るなんて無謀としか思えません。
本当に心配ですが、今のわたしには何もできず言っても聞きません😔
正直何かあっても自業自得だなって思う反面子供には罪がないからなと思います。

コメント

ママりん

里帰り先の病院には相談しているのですかね?
今の病院で何も言われないから大丈夫というより、里帰り先の病院で受け入れ出来るのかなぁと…心配ですよね。