※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

新生児18日目の赤ちゃんを育てています。母乳のみで育てていたが、最近はミルクを足さずに母乳だけで済んでいる。おしっこや便通も順調です。母乳が増えてきたのでしょうか?


新生児18日目の赤ちゃん育ててます。
今母乳と混合で育ててますが今日は
ミルク一回も足す事なく母乳だけです。
母乳あげた後泣く事もなくミルクを
足さずに済んでますが母乳が増えてきたって事でしょうか?

おしっこも便通も10回以上です!

コメント

eriii

泣いてないなら足りてるんだと思いますよ😊
今後も哺乳瓶を使う予定があるなら、哺乳瓶に慣れておくために1日1回だけでもミルク足したほうがいいです!

うちは足すのやめてたら、預けたい時に哺乳瓶嫌がって無理でした…😂💦

  • ミルミル

    ミルミル

    外出時の時とかはミルクに
    なると思うので、それを聞いて
    よかったです🥺🌿

    ミルクも少しあげようと思います!

    • 9月13日
星

うちも2人目そんな、感じでした!

1カ月健診でも母乳のみでいけると言われましたが、預ける時のために
2日に一回はミルク飲ませてます。
寝る前に少しの母乳+60〜80あげてます!

  • ミルミル

    ミルミル

    寝る前大体何分くらい母乳あげてますか?

    • 9月13日
  • 星

    寝る前だとお風呂上がりで
    よく飲むので3分3分で一気飲みな、感じです。それにミルクです!

    基本テキトーです😂
    右だけ五分でミルクの時もあります!

    • 9月13日