※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスケまま🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、胎嚢の形も変化が見られる状況で、先生から厳しい状況と伝えられました。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

1週間で4mmしか胎嚢が成長せず

1週間前、5週2日で6.7mmの胎嚢が確認でき、少し小さいから確定ではない、また来週来てね、と言われて本日受診したところ、10.7mmと1週間で4mmしか育っていませんでした…胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。
先生に、成長してるけどスピードが遅いし、胎嚢の形もぺしゃっとなってるからかなり厳しい…と言われて、ショックを受けています。
胎嚢の成長が遅いなど、同じような経験をされた方のお話を伺えると嬉しいです。

コメント

長男の時に育たない子かもしれないと言われましたが、2週間後に再度受診した際にはしっかりと成長していました😊
(排卵の関係で週数が違っていたようです)

胎嚢の形はなにも言われませんでした。。。
不安ですが子供を信じて次の受診日を待ちましょう🥲

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

返信ありがとうございます。排卵日はそこまでズレはないと思うので、成長していないのがかなりショックで…
    ぱるさんのお子さんのように成長してもらえるよう、信じたいと思います!ありがとうございます!

• 9月13日
きなこ

今回,3人目が同じような経過でした。
おそらく4w,胎嚢4mm。
1w後,胎嚢6mm。成長がゆっくりなのかもしれないが、来週も同じような成長であれば流産の可能性もあると伝えられました💦
1w後に再受診すると胎嚢19mm。胎黄嚢も確認でき、成長が遅かっただけかもしれないと先生より。
さらに1w後には胎芽と心拍も確認出来ました。
婦人科に通院していたのですが、生理周期がその月だけ乱れていたので、排卵日もズレていたようです。

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

返信ありがとうございます。
    ゆっくりな成長の経験聞かせていただけてありがたいです。1週間で10mm以上大きくなったんですね!
    栄養膜?(卵黄嚢のことか?)は見えてるけど…みたいなことは言われたので、成長がのんびりなのを信じてみたいと思います。

• 9月13日