※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

36週から母乳育児のためにおっぱいマッサージをしているが、オイルを使っていない。赤ちゃんが飲みやすいようにと言われ、オイルを買おうか迷っている。母乳育児中でも使えるオイルがあるかどうか教えて欲しい。

36週からおっぱいマッサージしてるんですが、
特にオイルやマー油?は使ってません。
昨日健診で、もう少し柔らかくほぐす方が赤ちゃん飲みやすいよ~🎵
と言われたので、今更ですが
オイルなど買おうかと思います🌟
母乳育児の予定なので母乳あげながらも
マッサージ出来るような
オイルだったりはあるのでしょうか?
(母乳あげてたら切れる?事もあると聞いたので。。。)

オススメなどありましたら教えてください😌

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

おっぱいは柔らかければ柔らかい方がイイです!
赤ちゃんの飲みっぷりが全然違います✨
ただ揉みすぎるとお腹が張っちゃうんで、揉みすぎに気をつけて下さいね(ㆁᴗㆁ✿)

  • うるとらまん

    うるとらまん


    そうですよね!
    ずっとお腹張りやすくて、36週まで出来なかったんです(;´Д`)
    オイルとかはなにか使ってますか??

    • 9月30日
  • snow*˙︶˙*)ノ

    snow*˙︶˙*)ノ"

    おっぱいマッサージ用のオイルは購入した記憶はないので、植物性油を少量でやっていたのだと思います^_^;
    赤ちゃんのう〇ちが出ないときの、綿棒での浣腸も植物性油を使いますし、体内にには影響はありませんよ(*´罒`*)

    • 9月30日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    料理にも使うようなオリーブオイルなどでもいいのですかね?
    それなら持っているので、少量で取ってやろうと思います☆

    教えてくださりありがとうございます♡

    • 10月1日
  • snow*˙︶˙*)ノ

    snow*˙︶˙*)ノ"

    ハイ
    料理用の油で大丈夫です。
    良いおっぱい作り頑張ってください!

    • 10月1日