※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠中で、立ちくらみや貧血の症状があります。鉄分は足りているが、脳貧血とのこと。同じ症状を経験した方、アドバイスをお願いします。

妊娠3ヶ月(11週)です🤰

事務仕事をしているのですが、椅子に座っていても
立ちくらみのような症状があります。
ドキドキしてきて、その後貧血のような
症状が出ます。
つわりもすこし落ち着いてきてムカムカは
あるのですが吐いたりはありません。
気持ち悪いのを我慢して座り続けてると
症状が出るような気がします。
鉄分は足りていることから脳貧血だろうと
言うことでした😭

上の子の時も同じような症状がありましたが
今回ほど頻度は多くなかったです。

同じような症状出た方いらっしゃいましたら
是非回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

初期の時ありました😵‍💫
私はもう少しひどくてその後冷や汗とか手とか唇が痺れてきて、もう無理ってなり早退させてもらって、帰り道で吐きました😭💦
初期に2回くらいありました😣

  • ayu

    ayu


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    仕事中の体調不良本当に
    辛いですよね。。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

現在10週、元々貧血で低血圧なのも影響しているのか妊娠初期からずっと立っても座ってもクラクラします。
座ってる方がまだマシですが、立ったり歩いたりすると地面が揺れているように感じて気持ち悪いです💦
私の場合は採血での鉄分が恐ろしく低いです💦

  • ayu

    ayu


    私も血圧が低いことがよくあり、それが原因の一つでもあるのかなと
    思えました🙇‍♀️
    できることならずっと横になってたいなといつも思います🤣
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日
えんがわ

わたしも仕事中動悸がして
手が震えたりとありました!
ボーっとしてしまったり、、
よくよく分析すると
食事後になることが
多かったです!
貧血かと思って先生に相談すると
貧血ではなく、
低血圧のためと言われました、、
4ヶ月くらいのときは
ずっとそんなかんじでした、、

  • ayu

    ayu


    私は午前中になることが多く、何か関係しているんだろうなと思いつつまだ見つけられていません🤣
    私も血圧が100切ることがしょっちゅうあるのでそれも原因かな?と
    最近思っています😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も初期から今までずっとそうです!
耳もすぐこもってしまいますし、目の前が白くなることも……
個人的にですが、あっこれそろそろ来るぞ……って気づいたら頭だけをしばらく下げる(俯く)と良くなることに気付きました。
ぜひお試しください!

  • ayu

    ayu


    私もなんとかなく、あれまたなりそうだ。。と思うことがあります!!
    そうしたら教えていただいた事を
    試してみたいと思います☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
eri

私も脳貧血ありました。
食事をしたあと何時間かが特に酷かったです。
胃に血液が集まって、脳に血液が回ってない状態だかなんだかで
立ちくらみ、目の前が真っ白になって手足痺れる、すぐ座らないと倒れそうになる感じでした。
あとは立ちっぱなしだったり体温が上がって暑くなると同じような症状が出てました。

  • ayu

    ayu


    言われてみれば暑いな〜と思っているとまたなってきたなと思うような事がありました😭
    つわりもだいぶおさまってきたので
    一緒に落ち着いてくれるといいなと思います🙇‍♀️
    お互い出産頑張りましょう✊

    • 9月18日