※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

新築から9ヶ月ほど経ちました💦まわりに家庭菜園などが多く自然豊かな環…

新築から9ヶ月ほど経ちました💦
まわりに家庭菜園などが多く自然豊かな環境のせいか、
小さいクモやトビムシ、小さなハエが窓を一切開けていないのに入ってきます😭ゲジゲシも3回ほど入ってきました⤵︎

そして昨日はキッチンの備え付けの食器棚のひきだしの中に小さなクモが…😱😱😱

たまたま透明な食器棚シートを敷いていたのでわかりましたが、白くて不透明なシートを敷いている場所もあり、そういうところはいてもわからないですよね🥲

わりと新しいおうちやキレイなおうちにお住まいでこんな経験したことあるよって方いますか?😭

ちなみにゴミ箱の引き出し(燃えるゴミとプラごみ)と繋がっている上の引き出しにでました😭
ゴミから上がってきちゃったのかな??😱😱
写真のような食器棚のイメージです。ネットからお借りしました😣

どんな対策すればいいと思いますか??💦
家の周りに殺虫剤の粉を撒くのはやりました🥲

コメント

きんむぎ

洗濯物 外に干してますか?

そうすると、洗濯物に付いたまま、部屋に入れるので、そこから進入してきたのではないでしょうか?

あとは、玄関を開けっ放しにせず、すぐ閉める事でしょうか?

気を許すと、虫達は 入ってきますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    虫が大嫌いなので年中部屋干しなんです…🥲
    ドラム式洗濯機と浴室乾燥つけたのにランドリールームも作ったくらいです笑
    あ!でも息子は保育園で外遊びたくさんするし、裸足で庭の人工芝走ったり座ったりしてます…🥲そう言う時についてきちゃったりですかね😭?

玄関もすぐ閉めるように気をつけてます、が、シューズクローゼットの奥の方にはクモの死骸が。。☠️☠️
    やはり玄関でしょうか🥲

• 9月13日
みく

どこから侵入しているのでしょうね💦

ひょっとして、エアコンのホースそのままってことはないですか?
キャップかネットをつけておかないと虫の侵入口になるみたいです😭
ゲジゲジはちょっとした隙間からでも侵入出来ちゃうので
網戸はしっかりしめるとか
それから、通気口からも入ってこれちゃうみたいです
侵入防止シートがあるので使ってみるのもいいと思います😊

うちは、上記の事をしてから虫みなくなりましたよ✨
侵入ルートを特定するのが大事だと思います🕵

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    エアコンはキャップつけてくださいって設置の時に頼んで、つけてくれました💦
    窓も開けてないので網戸にもしてなくて、本当にどこから入ってきてるから謎ですよね😢
    通気口は、一種換気で機械で換気してるためフィルターがあるはずです!が、お部屋に空気が出てくるところはふつうに穴が空いてるのでどこか隙間から入ってきてそこから。。ってこともありますよね😱侵入防止シートなんてあるんですね✨✨
    こういうフィルターを考えてたんですが、合ってますかね?😣
    これ通気口に貼ってみます👍
    侵入ルート特定すごいです💖
    うちも一体どこから入ってきてるのかを確認したいです😂

• 9月13日
みぃ

我が家も築4年目ぐらいで回りが自然豊かな環境です。よく自宅内にクモは見ますし、ハエやムカデとかもよく入ってきてます😭😭

家の回りに粉をまく、玄関に虫除けのものを設置+かける、網戸に虫除けスプレー等はしてますね🤔
虫は換気扇からも入ってくることがあるらしいので、料理しない時でも回したりしてます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭わーやっぱり周りの環境である程度仕方ないんですかね?🥺
    自然豊かで子育て的に良さそうと思って選んだのですが😂🍀
    そういえばうちも玄関に虫除けのかけるやつ設置してました!効いてるのかいまいち謎です🥲
    網戸に虫除けスプレーは窓開けないし!とやってなかったんですが、外の窓枠近辺にかけてみようかな〜と思ってきました😭
    換気扇からも入ってきてしまうんですね💦フィルターにちっちゃいハエ?みたいなのがついてたりしたのでもしかしてとおもいましたが、換気扇もあやしいですね😣
    うちもたまに回してみますね!

• 9月13日