※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が妊娠や出産について自慢してくるのが苦手で、適切なリアクションが難しい。性格について自覚はあるが、友人の行動に戸惑っている。

自分が性格悪いのは
重々承知ですが😂

妊娠超初期のタイミングで
「ねぇ!妊娠したの!」と突然連絡してきたり
「お腹大きい私に会って欲しい〜」
「ほんと女の子でよかったの〜♡」
「私の赤ちゃん、誰よりも可愛いでしょ〜
たくさん自慢する〜♡」
「産後から完母でいけて
体型も戻ってきて、
体重の増えは誰にも負けないよ!」

...そう言ってくる友人が苦手です😇💦
3ヶ月のお子さんがいる友人です。

妊娠中や産後は
ハイになる気持ちはわかります。
しかし、そんなにグイグイ言わず
心の中にとどめてほしいです...
「ははは、そうなんだね😇」という
リアクションしかできません🥲

本当に、
自分が性格悪いのは重々承知しております🥲

コメント

まめまるのママ

いや、多分私でもその反応になるかと思います😅
モヤモヤしますが聞き流すしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、反応に困りますよね😂
    持ち上げつつ、右から左です🤣

    • 9月13日
  • まめまるのママ

    まめまるのママ

    そそそ!適当に相槌うってあげとけば満足されるはずです🤣🤣
    あまり持ち上げるとヒートアップするかもなのでそこの調整が大事ですね😂😂😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーディー勝山を思い出します...😂
    持ち上げすぎ注意ですね、心のディスタンス大事です😂😂😂

    • 9月13日
  • まめまるのママ

    まめまるのママ

    私も勝山思い浮かべながら文字打ってましたよ😏😏

    心のディスタンス、、!笑
    小池百合子都知事が出てきました🤣
    今は何事にもディスタンス大事😇

    • 9月13日
deleted user

性格悪くなくても、そんな人嫌だと言う人のほうが多いと思いますよ〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、程よく距離をとっていこうかなと思います😂

    • 9月13日
ママリ

おおお笑
それはわたしもめっちゃ引いちゃいます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、話を聞かされたとき「おっ、おぉぉ笑」と思いました😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとハイすぎて付いてけない笑笑
    私たち妊婦♡みたいなプリクラ撮ってる人達もわたしには理解できないので…笑笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリクラwww待ってそれは無理すぎますwwww
    自分で黒歴史作ってる感が半端ないです🤣🤣🤣

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    結構若い金髪ギャルなお母さんに多いかな…笑
    わたしもはやもう数年もプリクラすら撮ってないww

    • 9月13日
りらっくま

ちょっと無視しちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中のサンドイッチマンが発動します😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!めっちゃ笑いました🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっといけない、思わず本音が漏れてしまいました😎😎😎😎😎😎笑

    • 9月13日
きゅうちゃん

「お腹大きい私に会ってほしい」
が一番意味不明です(笑)

分かりやすくハイですね。
そのうち友達というかその話に付き合ってくれる人は明らかに減っていくと思います💦

大丈夫です、普通の感覚だと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りだと思います、なんじゃお腹が大きい私って🤣

    初めてのことだらけでハイになるとは思いますが、自慢する人より悩みなどを共有して励まし合えるママ友さんの方が一緒にいて気が楽ですね😂
    ありがとうございます😂

    • 9月13日
まどか

その人嫌な人ですね…
でも面白すぎます🤣
私の友人で私が妊活してるときに、私タバコ辞めるとすぐ妊娠しちゃうから〜って言っていたのを思い出しました😂
それもレジェンド級のネタだったのですが、この方はさらにゴッド級ですね😇
特にお腹の大きい私に会って欲しいはだいぶ気持ち悪いです笑
ネタに困らなそうな方ですね😂💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコやめるとすぐ妊娠wwwwwwwwwwwwwwwすみません、伝説すぎます😂😂😂😂😂😂😂
    ヤバタニエンのムーリー春雨です🤣🤣🤣

    ネタですね!熱々の鉄板ジョークですね!😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

いや。性格悪くなくてもその友人のことは面倒くさくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね、もはや通り越して引いてます😂😂😂

    • 9月13日