※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠検診で男の子だと分かり、女の子の可愛らしさに憧れる気持ち。男の子ママの魅力について知りたい。周りに男の子がいないため、情報が欲しいです。

先月、今月と妊婦検診の時に男の子だね〜とはっきり確認されました❇
性別の希望はそれまでなかったのに、実際に男の子と言われると女の子の良いところや可愛い服などとても羨ましくなる事でいっぱいです…。
同じような気持ちの方はいませんか?
また、男の子ママにこんなところが女の子にはない可愛らしさよ!という部分も教えて欲しいです😻
周りに小さな男の子がいなかったので全然わからないので、たくさんのろけてほしいです(*^^*)宜しくお願いします!

コメント

ゆぅぅい

まだ男の子ママになって間もないですが…イケメンって言われるとこっちまで嬉しくなりますし、彼氏な気分です♡
それと男の子はママ大好きって聞きますし大きくなるのが楽しみですよ\(^o^)/

  • なん

    なん

    男の子ママなんですねぇ😻彼氏な気分ですか!!
    やっぱり産んでみないとわからない気持ちですね🙉♥楽しみにしようと思います!

    • 9月30日
ママ

わかります😂
私なんか女の子希望だったのに、周りに男の子っぽいって言われ続けて、男の子も良いな〜って思い始めた頃に女の子って分かって、一瞬素直に喜べなかったですw

男の子って甘えん坊なイメージだしママっ子な感じしますよね♡
よく小さな彼氏とも言いますし♡

  • なん

    なん

    素直に喜べないですよねw😂でもどっちになっても同じような気持ちなのかなーって思ったり😻💦
    小さな彼氏、どんな感じだろう〜(*^^*)

    • 9月30日
ぽてと

私は性別はどちらかというと男の子希望で、男の子の予定なんですが、実際医師にそうと言われると女の子が羨ましく思うとき、あります!!笑
インスタとかでも服装とか可愛いですもんね〜(^o^)♡♡お揃いとか憧れます♡でもでも、男の子も負けないくらい絶対可愛いと思いますよ!!というより、誰よりも可愛いと思うときも思います!だって自分の子ですもん!!(*^^*)きっと生まれたらメロメロになりますよ〜!私も、なんさんも!お互い楽しみですね!♩

  • なん

    なん

    やっぱりそうですよね!女の子の服とかって魅力的すぎますよね😂親のエゴとはわかっていても自分が女だからトキメいてしまうんですよね💦😻
    ほんとどんな子がでてくるのか楽しみです(*^^*)
    出産まであと少しみたいですが、怖くはないですか?

    • 9月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですそうです!しかもうち、ひいおばあちゃんの代からずっと女兄弟しか産まれてなくて、今生きてる女の中で初めての男の子の子育てなんです!笑 祖母も母も、男の子の子育てなんてしたことなくて未知の世界やーって言ってるので、私も不安です😂笑

    あと10日になりました〜!前駆陣痛のようなものはあるんですが、陣痛には繋がらずで毎日ドキドキです😭❤️お産めちゃくちゃ怖いです!笑 でもここまできたら、赤ちゃんもお腹の中狭いだろうし、私もお腹しんどいし、はやく出てきて欲しいです(^o^)笑 なんさんもこれから寒くなりますし、体調に気をつけて元気なちび彼氏産んでくださいね♡笑

    • 9月30日
  • なん

    なん

    そんなに女の子が続いた家系なんですかー!!?それまた凄いですね(*^^*)
    おばあちゃんもお母さんも全員メロメロになっちゃいそうな予感ですかね😻♥♥

    あと10日ですか…!いや〜もうドキドキですね🙉♥
    お腹おっきくて大変でしょうし、体には気をつけて下さいね😻✴本当にありがとうございました!!

    • 9月30日
そねっと

私も全く同じ気持ちでした!
旦那にもずっと女の子がいいなと言われてたのもあり嬉しいのにちょっとショックを受けてましたが男の子めっちゃ可愛いです!

いろんな男の子ママも言ってましたがすごくママっ子が多いイメージです!
私な息子もちょっと前までは旦那に抱っこされて寝付く感じでしたが今となっては旦那が抱っこするとこの世の終わりのような泣き方をし私が変わると泣き止みます(*^_^*) もうママっ子かと笑

オシッコを飛ばされることが多いのですがすごく勢いよく飛んでくるときは思わず笑ってしまいます笑女の子だと絶対ないと思います笑
後は自分が出来ないかっこいい男の子コーデなどをさせたいな☆なんて願望も今あります!

今では男の子でも無事に産まれて大きく育ってくれてて良かったと思ってますよ٩(`・ω・´)

  • なん

    なん

    旦那も女の子が良かったかな〜とか思っちゃいます😻💦💦
    産んでみたらめっちゃ可愛いものですかね😂
    ママっ子っていうのも負担にならないかなって少しドキドキです💦💦
    おしっこそんなに飛ぶんですか!笑 女の子にはないおもしろさですね😂😂

    • 9月30日
  • そねっと

    そねっと

    産まれたらもう親バカになってます笑
    確かに思いますがその頃には慣れてきて大丈夫だとは思いますよー!今ママっ子?って思いますが自分で泣き止んでくれるとなんて可愛い奴なんだ💕って感じで負担だとは思いません!むしろ優越感です! 体調がきつい時は私も泣いてても旦那に頑張ってもらうつもりですし☆

    汚い話ですみません笑
    私はオシッコとか意外とそんな飛ばされないよー!って聞いてたので思わず笑ってました( ゚д゚)笑

    妹の子が2歳になってこないだ帰省したら元気があるやんちゃっ子すぎて大変だなーって思いましたけど甘えてくる事があると疲れなんてって思えたので自分の子ならどうにかなるんじゃと笑
    本当に小さな彼氏ですよ笑

    • 9月30日
  • なん

    なん

    そんなにそんなに可愛いんですか!!(*^^*)周りに赤ちゃん少なかったのでイメージもわかずただ私は子育てが不安なのかなぁと思ってきました(笑)
    たしかに同性の子供よりも異性の子供の方が、尚且つ自分の子供ならって色々考えそうですね😻♥
    たくさん教えてくれてありがとうございます(*^^*)!!!

    • 9月30日
がっちゃん

男の子めっちゃ
可愛いですよ~♡
小さい彼氏です(◦ˉ ˘ ˉ◦)
笑いかけてくれると
デレデレがとまりません(笑)
服とか確かに女の子の方が
お洒落で可愛いかも
しれんけど今は男の子の服も
お洒落なの多いですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
自分が子供だった頃とは
大違いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • なん

    なん

    小さな彼氏ですか😻♥やっぱり女の子にはない感じが楽しめそうですね(*^^*)
    服も可愛いオシャレなのあるんですね!楽しみです(*^^*)

    • 9月30日
deleted user

私もどっちでも良い!なんて言っていましたが、男の子と言われてショック・・・とまではいかないけど、育てられるのか不安になりました。

でも甘えん坊で超可愛いです。周りの女の子のママさんは、もう女を感じるよ!服も拘るし鏡見てポーズ決めるし!と言っていましたが、うちの子はとりあえず私がいればまだ良いみたいです 笑
今では男の子で良かったなーと思っていますよ!

  • なん

    なん

    妊娠中だけなんですかね、こんなふうに思うのは(笑)💦💦
    女の子はおませちゃんで心配になりそうですね(^o^)💦男の子はママがいれば大丈夫って可愛いですね😻♥

    • 9月30日
ysk0412

1歳4ヶ月の男の子ママです!私も妊娠が分かった時は女の子希望でしたが、早い段階で男の子と断定されました!笑

男の子はやんちゃで大変!と聞いていたので不安でしたが、産まれたらめっちゃ可愛いです♡皆さん言うようにママっ子ですし、やんちゃですがひっついてくる時とか手をギュッて握ってくれる時はもうキュンってなります笑

確かに今でも女の子の服とかたくさんあるし可愛いしいいなーって思いますが、男の子のはかわいいの見つけた時の嬉しさが倍増です!今では二人目も男の子でもいいかなって思うくらいです( ˊᵕˋ )♡

  • なん

    なん

    キュンってしちゃうくらい可愛いんですか!(*^^*)ほんとに小さな彼氏なんですね😻♥
    二人目も男の子でいいかもって思えるくらい可愛いんですね🙆✴✴
    心配ですけど楽しみです😻♥

    • 9月30日
もも

わたしは女の子希望でした!本当に服とか可愛すぎだし、お揃い着てお出掛けとかしたーい♡って思ってたのですが男の子…けどエコーで元気な姿見てると、もうどっちでも良くなって(*´˘`*)
保育士してたんですが、小さい頃は絶対男の子の方がかわいいです!!
女の子は成長が早く、おませちゃんなので、小さいうちに女子に変わっていきますが、男の子はいつまでたっても子どもで甘えん坊で可愛いです♡

  • なん

    なん

    ほんとエコーに励まされています(*^^*)見る度ニヤケはとまらないんです(笑)
    保育士さんだったんですね🎵小さな頃は男の子の方が可愛いんですかぁ😻✴
    やっぱり女の子のおませって心配?とかになるんですか??

    • 9月30日
  • もも

    もも

    心配ではないですよー!成長過程ですし、さすが、女の子やなって感じで微笑ましいですけどね(*´∀`)

    • 9月30日
りんりん

私も1人目から女の子希望で、男の子と知った時、少なからずショックだったんです。。でも、生まれてみればそんなの関係ないっ!♡
しかも、しゃべるようになるとまたまたかわいいですよ〜♡ママさんと呼ばれてるのですが、ママさんと結婚する、パパと結婚してるから出来ないというと泣く(笑)ママさんが一番大好き♡ママさんかわいい、ママさんお姉さんだよね?おばさんになっちゃやだ(笑)等、、かわいくてかわいくてたまらないこと沢山言ってくれますよ♡
旦那さんより息子〜♡になっちゃいますよ♡

  • なん

    なん

    妊娠中だけはちょっとショックですよね💦💦
    成長したらそんな甘々な関係になれるんですか!!(*^^*)♥
    男の子の方が成長するの寂しくなっちゃいそうですね😻
    旦那よりも息子✴楽しみです(*^^*)

    • 9月30日
じゅんまま

男の子はすごく可愛いですよ〜❤️
本当に小さい彼氏みたいな感じです!今2人目妊娠中なんですが、2人目も男の子でした(笑)
階段を登るときも長男は私に合わせて登ってくれたりするのできゅんきゅんしてしまいます(笑)

  • なん

    なん

    二人目も男の子だったんですね〜!!(*^^*)あと3週?くらいですか??😻
    え!めっちゃ可愛いですね♥♥優しい😻🎵🎵

    • 9月30日
ぽにょ

私も女の子が欲しい~と思っていましたが、実際男の子育てるとホント可愛すぎます❤

旦那がわざと私にくっついたりすると、焼きもちをやいて旦那に怒ったり、私に抱きついたりしてくるのでキュンキュンします❤

ホント小さい彼氏ですよ❤

二人目も男の子でもいいなぁって最近思ってます😁😁

男の子楽しみですね❤

なん

二歳でもうそんなに可愛いことしてくれるんですか😻♥
ほんとに小さな彼氏ですね🎵🎵😂
二人目も楽しみですねぇ(^o^)✴
私も頑張って産みます!🙆

(・∀・)❤️

明日で10ヶ月になる男の子のママです(◍ ´꒳` ◍)
性別がわかった時、なんさんと全く同じ気持ちでした😅
でも産まれたら男の子の…可愛いですよー😍
もー笑った顔なんてキュンキュンします😋💕可愛い洋服もたくさんありますし🎶
着ぐるみとかやばいですよ😁
そして、幼稚園教諭をしてたんですが、もう少し大きくなっても、やっぱり男の子の方が幼いっていうかおバカちゃん❤️ってこが多くて、おませさんにはなかなかならないのでもーホントに癒しです😍💕
女の子は女の子できっと髪型やってあげたり、洋服選んだり、いろいろ楽しいし可愛いんでしょうけど、男の子も悪くないですよ😋