※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもの保育園連れて行くか、土曜日お休みもらうか迷っています。再就職先も悩んでいます。

自分が土曜日仕事で旦那は土曜日お休みのとき、子どもたちは保育園連れて行きますか?お休みですか?

旦那はすぐに車で30分の義実家連れて行くといいます。
一人では見れないと思うようで…
でも義実家行ったところで子どもたちもそこまで楽しめるわけではありません。
義両親も子どもと遊んですぐにバテちゃいますし、間が持ちません。
それなら旦那が公園に連れて行った方が楽しめるのですが、一人だとめんどくさいなあが勝るようで。

義実家に行くと旦那も子どもたちの父親というより義両親の息子になるので何もしなくなります。

正直、旦那に子どもを任せるのも義両親に子どもを任せるのも私は不安です。
義父は特になんでも子どもたちに食べさせようとしますし(義父は数本歯が抜けたままの状態なので虫歯菌もやばそう)なんでもかんでも「それはダメ!あれはダメ!」と常にダメダメ言い続けます。

それなら保育園預けた方がいいですかね…
私が土曜日お休みもらった方がいいですかね…
月に1、2回土曜日勤務にしていただいたり…

次の再就職先で迷っています。

コメント

おでんくん

まだ次の仕事決まってなくて選べるのであれば、私なら土曜休みの仕事探しますかね…!!^_^

• a

a

今第一希望の就職先が土曜日勤務で…
    やっぱりそうですよね。

• 9月13日
なっちゃん

保育園によるんじゃないですかね?
私が保育士してましたが、園によって、親が休みだと預けられない場合があります。そうじゃない園なら預けて良いと思います!

• a

a

そういう場合もあるんですね!
    確認してみます。

• 9月13日
ちひろ

どちらかの親がお休みな場合は、基本的に保育園お休みしてもらいたいですかね💦

• a

a

そうですよね😭

• 9月13日