※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との充実した休日を過ごせず、愛情不足を感じている女性がいます。家で過ごす日々に飽きており、子供との時間を有意義に過ごす方法について悩んでいます。

休日、子供とこれして楽しかった!!充実したぁー!!と実感するような時間をずっと過ごせていません。

コロナもあって、なるべく自宅か近場の公園で過ごしていましたが…暑さでなかなか公園もいけないこの頃。食料の買い物に少し行ったり百均に行ったらあとは家でダラダラテレビを見たり涼しくなったらお散歩に行くかで1日が終わります。
今日なんて映画を観に初めて子どもたちを連れていきましたが、観たらすぐ帰宅して家でダラダラでした。
みんな休みの日ってそんなもんですか?
すぐ兄弟ケンカをするし、ほっておけばいつまでもテレビを見たりするので私自身がイライラしてすぐ感情的になって叱ってしまって子供につらい思いをさせていると思います。そのため、自分の子供との過ごし方は愛情不足にならないかすごく不安になります。

コメント

tatara

子供達は食べることが1番好きなので1食楽しいことしたりします!!ミニホットケーキ沢山焼いて生クリームとか色々用意して自分でデコらせたり、料理手伝ってもらったり、お菓子パーティしたり☺️平日は幼稚園行って帰ってきて習い事の練習してごはん食べてお風呂入って寝るって感じで何もしてないので休みの日は何か一つ楽しいことするようにしてます!子供3人つれて公園行くのは面倒なので一切行ってないですがテレビも一切つけてないです笑

はじめてのママリ🔰

3歳0歳の子どもがいます!!
ウッドデッキでどろんこ遊びして、終わったら体を洗うついでにお風呂場でプールして、3歳はプールに絵の具投入させたり、泡風呂させて、ついでにお風呂でおやつのアイス食べさせてで、半日終わります!
0歳がお昼寝の間に、上の子と遊んでホットケーキとかお団子とかクッキングしてだいたい15時半。30分ほどまったりして、16時ごろから散歩、公園。17時帰宅、風呂。18時夕食。19時半就寝です。旦那も今日は20時にはいびきかいてました😆

母はぐったりです。笑

家にいると、鬱々としてくるので1日に何回か外の空気吸います。
夕食後の片付けの時は旦那と子どもを散歩に出させることもしょっちゅうです。