※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電気圧力鍋使ってる人、教えてください!住宅を買ったポイントで、20000…

電気圧力鍋使ってる人、教えてください!

住宅を買ったポイントで、20000円以内の電気圧力鍋の購入を考えています。
今3人家族で、4人用にも対応できればと思っています。

検討しているのはT-falのラクラクッカー3Lとアイリスオーヤマの白の2.2Lか4Lです。
アイリスオーヤマが人気で洗うのも楽そうなので第一候補です。

作りたいものは豚の角煮や牛すじなど、圧力鍋で作るべきものです。
カレー等はなんだかんだで鍋で作りそうだし、肉じゃがくらいなら電気圧力鍋で作ろうかな?という感じです。

圧力鍋はシューっの音が怖いので電気圧力鍋を希望していますが、カレーなど作らないのであれば勿体無いですかね?😭

また、アイリスオーヤマの4Lやラクラクッカーを実際見に行ったら大きすぎて圧倒されました…
アイリスオーヤマの2.2Lくらいが丁度いいなーと思ったのですが、家族用に作るとしたら小さすぎなのかな…でもカレーを作るわけでもないしな…
と迷子です😓

実際に使用してる方のお話や意見聞きたいです。
もし同じくらいの値段でこれいいよー!っていうものがあれば教えてください!
ズボラなので、お手入れが簡単だとありがたいです…🙇‍♀️

コメント

so-mama

アイリスオーヤマの2.2L使ってます😄
大人2人子供1人で今のところは量的にはいい感じです😊
お手入れも簡単です♪
部品少ないし洗うだけなので✨
電気圧力鍋も1分くらいですがシューといいますよ💦
角煮や牛すじ煮はホント柔らかく仕上がります!
うちはカレーや肉じゃがも煮込み時間短縮できるので使ってますが野菜の柔らかさが違います‼️
蒸し野菜とかも楽にできます!
頻繁には使いませんが買ってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3人分で丁度いい感じなんですね✨
    お話聞いて、悩みすぎて疲れてもういいか…って思ってましたがまた再熱しました🤣🤣
    ちなみに角煮、牛すじ煮は2.2Lで十分な量できますか??
    お手入れが簡単なの嬉しいです✨😊

• 9月13日
いかにんじん

アイリスオーヤマの4Lの方持ってます。
4人家族なので、ちょうど良いかなと思ってます。
茶碗蒸しやプリン作る際は場所取るので…😅
2Lはサイズが分からずごめんなさい。
洗うのは楽ちんですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり家族だと4Lがいいですよね…😭なるほど、、茶碗蒸しやプリンは盲点でした😭😭大きさに圧倒されましたが、使うと考えると4Lがいいですよねー🥲

洗うのが楽ちんと聞いて安心しました…!❤︎

• 9月13日