※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

母乳の出が良すぎてむせる。むせた後、赤ちゃんが飲もうとしない。同じ経験の方いますか?

母乳の出が良すぎてよくむせます。
むせた直後は苦しそうにしていて、いつもならむせたあと落ち着いたら飲むのですが、再開しようとしたら吸い付いても嫌がり手で押して口を離します。今までそういうことなかったので心配になりました。 
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し搾ってからあげるか、搾乳して哺乳瓶であげたりしてました。

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日
COCORO

最初に少し絞って 母乳の勢いが落ち着いた所でのませるとか??

搾乳して哺乳瓶で🍼あげてみるとか??

• P

P

• 9月12日
みかな

飲みづらかったり
苦しかったりで嫌がってるのかもです😣
うちの子もそういう時があったので
授乳するまえにピューッと勢いよく出る母乳がなくなる程度に搾乳するようにしたら飲んでくれました✨

• P

P

• 9月12日
maria

娘も、赤ちゃんのときよくむせてました💦だから、圧抜き程度タオルとかに出してから、母乳あげるとむせにくくなりました♡

あとは、赤ちゃん自身が飲み方上手い下手もあるし、みいさんの身体が赤ちゃんに適した量を覚えたら、少しはお互いラクになると思います💡

頑張りすぎない程度に育児楽しんでくださいね♡

• P

P

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日