※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
その他の疑問

コロナワクチン打ちましたか?私はまだです…。怖いニュースばかりでどっ…

コロナワクチン打ちましたか??
私はまだです…。
怖いニュースばかりでどっちが正解なのかすらもう分からないです。。

コメント

しろ

打ってないです。
しばらく打つ予定はないです👀

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ですよね…何か正確な根拠がしっかり欲しいですよね。。。
    ほんと悩んでます😭

• 9月12日
  • しろ

しろ

とりあえず数年先の副作用などは年月が経過しないとわからないので、その辺は明確になるのは時間がかかりますね。
    私はワクチンより治療薬の方がまだ興味があります。

• 9月12日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですね…

• 9月12日

悩んでるなら打たない方が良いと思いますよ👌
何かあって後悔するのは自分、家族です。

強制じゃないんだから、自分の中で大丈夫と思えるまで待つのも1つの選択肢です
情報や周りの話に流されて打つ、は違うかなと。

私は自己判断で、打つことにしましたよ😊

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですね💦
    ご意見ありがとうございます😭

• 9月12日
サスケ

昨日、1回目打ってきました!打つまで、副作用の事とかホントに打っていいのかでドキドキでした。会場に行ったら、たくさん打つ人がいて、少し安心しました。これから、色々とやるのにワクチン証明が必要なのかなと考えて打ちました😓来年は、就活もしなきゃだし😓早く終息して欲しいですね💧

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ほんと副作用とか色々考えると不安になりますよね…
    打って良かったですね‼️
    本当早く終わって欲しい…

• 9月12日
ママリ

私は2回打ちました😊
打って後悔するか、打たないで後悔するか、、ですよね😭
でもこればっかりは正解わかりません😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

その通りなんですよね…
    でも、私も打つ方向でいます!

• 9月12日
はじめてのママリ

来週2回目打ちますよー!こればかりは自己責任ですからねぇ🥲冬に6波が来るそうなので今のうちに打てて良かったと思ってます。。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

6波は辛い…それ聞くと打たないとですね💦

• 9月12日
ママリ

明日ファイザー1回目です。
不安は不安だけど、千葉県なので打った方が安心かな… って😊
母も打ったし、いざとなったらみんな一緒!って気持ちで行ってきます✨

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

明日なんですね‼️頑張って下さい‼️そうですよねww私も前向きに考えます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今2回目打ったところです!
住んでいる地域にもよりますが、都内在住なので感染リスクとワクチンのリスクを天秤にかけたら打った方がいいと判断しました!
デルタ株は感染力や重症化リスクも高いですし、コロナ自体の恐怖とは別に医療の逼迫もあるので、感染した際に適切な治療が受けれず苦しむのも、打たずに感染して医療従事者の方に迷惑をかけるのも嫌だったので😌!
なにより、乳児は重症化しやすいとの見解もあるようで、我が子を守るには打つ一択でした!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます‼️
    本当我が子の為ですね😾

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

仕事で外に出なければ行けないので先週1回目打ちました。家から出なくていいなら打たなかったです😵

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

結局家からでますもんね…😢

• 9月12日
はじめてのママリ

私もまだ打っていません💦
私は、来年出る組み換えたんぱくワクチンを待ってみることにしました💉

テレビで医師が、mRNAワクチンは長期的な安全性は分かっていない、組み換えたんぱくワクチンは既に用いられたことのある手法のワクチンなので安全性が高く副反応も少ないだろうと言っていたので、打つならまだ組み換えたんぱくワクチンが良いなと思いました。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そんなワクチンが出るんですね‼️
    調べてみます‼️

• 9月12日
ママリ

私は今月末打ちます。首都圏なのと妊娠後期は重症化しやすいらしいので…
これが無ければ基礎疾患もなく、BMI25以下ですし食生活も気を使ってる方なのでもっと安全なワクチン待つかと思います。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

妊婦さん本当に不安ですよね。。
    そうですね💦

• 9月12日
さっちん🔰

私もまだ打っていません。
まだ様子見したいところです😔
でもニュースでも接種証明とか、なんだか接種しない人が差別化されないか不安です。
治療薬に期待です😣

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ほんときっと差別ありそうですよね…😢私も打たないとって思うんですけど前に進まないです💦

• 9月12日
ほっぴ

私もまだ打ってないしとりあえず打つつもりはありません💦
何が正解かは分かりませんがテレビでワクチンデマについて言っててもそらがほんとかも分からずに何を信じるの?って思ってます😅
とりあえず私の周りでも1人亡くなった方を聞きました。
宝くじに当たる確率とかいいますけどここまでコロナに感染しないように頑張ってきたのにワクチンで死にたくはないしそのリスクも負いたくないなって思ってしまいます。
旦那も異物混入ワクチンに当たり、そのニュース見るたびにゾッとしてました。
何かあっても任意なので国が責任とってくれるわけじゃないですしね😇

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ワクチンで1人亡くなられたんですね…それを聞くと本当に怖いです。

本当に何が良いのか分からないですが、娘が10月入園で保育園が決まれば私も働かないといけないで怖いですが娘のためにも打つ方向で考えています😢

• 9月14日
はじめてのママリ

ワクチン打っても人に移さない確証はありませんし、ワクチン打ったからと言って発症しないというわけではないと言うことなので打つつもりありません💦安全性もわからないワクチンなので不安のまま打つよりは、様子見られてもいいと思いますよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよね…ほんと分からない

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モリタツ眼科クリニックさんのホームページ見てみてください!ワクチン接種について記載されています✨

• 9月14日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

見てみます!

• 9月14日