※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦がモデルナ2回目のワクチンを打ち、副反応に不安を感じています。同じ経験の方の対応や赤ちゃんの様子について教えてください。

妊娠30週の妊婦です。
本日コロナワクチン(モデルナ)2回目打ってきました。
今のところ1回目よりも腕の痛みなどもなく不思議に思い
副反応について調べてみたら、翌日に発熱する人が多いのですね😖
怖くなってきました💧
妊婦さんで、モデルナ2回目終えた方いらっしゃいますか?
副反応、赤ちゃんの様子など、どうでしたか?
また、熱が出た際はどのように対応されたかも(何度で鎮痛剤を飲んだ、など)聞かせてもらえると有難いです💦

コメント

はじめてのママ🔰

妊娠19週くらいで2回目打った友人は2回目の翌日は発熱と倦怠感で何も出来なかったらしいですが、翌々日の夜にはケロッと回復したみたいです。カロナールは飲んでいたかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご友人の妊婦さんが打たれたのですね。
    かなり恐れていたのですが、2日目今のところ腕の痛みくらいです😖
    これから熱などあるかもしれませんが、1日で峠は越えると思っておきます!

• 9月13日

私は先週2回目のワクチン終えましたよ〜✨
私の場合は翌日に熱が上がってきて、38.6℃くらいになりました。
熱を計って38.5℃を超えたらカロナール400mg飲んでました!
その後翌々日に37℃台になり、3日目に熱が下がりました。

熱が出ている間3日程食欲がなくポカリとゼリーと果物しか口に出来なくて赤ちゃんが心配でしたが
胎動がいつも通りでしたし、その後の検診でも元気な様子を見れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    38.6℃まで上がったのですね😭
    今、2日目ですが今のところ発熱はありません💦でもこれから上がるかもしれませんし、38℃超えたら怖いと思うのでカロナール飲むことにします!

赤ちゃんも元気そうで何よりです🥲✨
    今日は、のんびりすることにします!
    お互い頑張って赤ちゃんに会いましょうね〜!!

• 9月13日