※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
住まい

戸建ての間取り決めの最中なのですが、カップボードの配置について悩ん…

戸建ての間取り決めの最中なのですが、カップボードの配置について悩んでいます。冷蔵庫をキッチンの奥に置くことと、幅90cmのハイカウンターのカップボードを3つ置くことは決まっています。内2つは引き出しタイプで、1つだけ家電収納&ゴミ箱スペースがあるタイプです。この家電収納のやつをどこに置くかで迷っています。

冷蔵庫の横だと引き出し棚がコンロから遠くなってしまって使いづらいかなとか、真ん中だとゴミ箱の左右に棚っていうのもな…とか、1番端っこだとリビングから見えるしな…とかいろいろ考えてしまって…💦

いま1番マシかなと考えてるのは真ん中に置くパターンです。(添付の画像のようなイメージです。これは家電収納がありませんが…)皆さんはゴミ箱が真ん中にあるのあまり気になりませんか?

人それぞれだとは思うので、個人的な意見大歓迎です!それと、自分だったらここに置く的な意見も聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱が真ん中って結構多くないですか?!
なるべく料理中に近いと便利かなーと思うので私だったら真ん中採用します🙌🏻
うちはシンク下ですがやっぱり近い方が作業しやすいです☺️

• まあり

まあり

コメントありがとうございます!そうなんですね。RoomClipとかで探してみたんですがあまり見つけられなくてテンパってました😂でもコメントいただけて安心しました!たしかに近い方が便利ですよね😊

• 9月12日
コスタ🛳

我が家はゴミ箱真ん中です!
そんなに深く考えずに配置をキメましたが、特に問題なく使ってます😊
こんな感じです!

• まあり

まあり

写真まであげていただきありがとうございます!実際使ってる方に問題ないと言われると安心できます☺️
    あと関係ないですが左どなりはトールストッカーですか?実はそれにしたかった気持ちもあるので羨ましいです😄

• 9月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

左はトールストッカーです😊
    うちはアイランドキッチンで吊り戸棚が付けられないので、1つはトールにしないと収納足りないかなと思って💦

• 9月12日

わたしも真ん中にすると思います!左は通路なのでなしで。作業台とシンクの間をとって真ん中って感じです🤔

• まあり

まあり

やはりリビングから見えるのはなしですよね。せっかく冷蔵庫を奥に置くことにしましたし💦真ん中にある方が使いやすそうですよね☺️

• 9月12日