※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
妊娠・出産

生理予定日3日前で陽性、明日コロナワクチン接種予定。妊娠中のワクチン接種に関する情報に惑わされており、先生に相談せずに自己判断。早い段階で接種経験のある方、アドバイスありますか?

今日生理予定日3日前で陽性、明日コロナワクチン接種の予定です。赤ちゃんには影響ないとネットでよく見ますが、ワクチン接種すると82%は流産や、臓器が完成してからがおすすめ!など色々な噂に惑わされています。
超初期、初期でワクチン接種した方いらっしゃいますか?産婦人科の先生に相談してから接種しましたか?
妊活は病院に通わず自分たちでアプリや排卵日検査薬を使用していたので私はまだ相談などはしていないです。

コメント

ママリ

ワクチン接種が直接の原因としての流産率の変化はないようですよ!

ですが、初期はいずれにせよ全妊娠中で流産の確率が一番高い時(染色体異常などで)ですし、もし打たないで悲しい事になったら「染色体異常だったんだ」って思えるかもだけど、打ってたら「ワクチンのせい!!」ってなるタイプなら打たない方がいいんじゃないですかね??

私は流産率・奇形率に大きな影響はないって言うのを理解してたのと、住んでるところも住んでるところなのとで打つことを決めました!
4wで早めに病院に行って一応確認してカロナールもらっときました!

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    そしたら、私は打たない方が良いタイプなんですが、少し予約を送らせて色々と納得して出来るだけ早めに打てるようにしようと思います!!
    本当にありがとうございました(^-^)

• 9月12日
ひとみ

日本でもファイザー製のワクチンは小児への適用量が決まり、近いうちに小児も打てるようになる動きが見えています。海外では、変異ウイルス対策の3回目の追加ワクチン接種の義務化がスタートした所もあります。また、現状かかってしまったら病院の受け入れも数少なく、今の医療では薬は症状を抑える薬しか存在しません。つまりコロナウイルス自体にダメージを与える薬は無いので、かかってしまったら自分と赤ちゃんの免疫力でコロナウイルスに勝つしか治る道は無いんです。しかし、ワクチンを打てば重症化を防げる確率はぐんと上がります。また、うちの上の子は3歳過ぎまでワクチンの存在しない病気にかかりまくって一年に6回程も入退院を繰り返していました。ワクチンが存在するということはありがたいことだと噛み締めています。先程書いた3回目を打つにしても、2回目を打ってから2週間経たないと2回分の抗体は出来上がらないので、早く打ちたいと私は思っていて、昨日10週でやっと一回目が打てました。幸い副反応も今の所出ず、注射も痛くありませんでした。上の子が早く打てるようになれば家族みんな打てるので余計に安心出来ると期待しています。ここからは個人的な理由ですが、うちは両親がガチガチの医療従事者なのでワクチン二回目まではちゃんと打たないと両親に会うことすら叶わないという事情もあります。また、二回目の方が副反応強いと聞いたので、私は二回目が安定期に打てるように一回目は早めに決断しました。参考程度にどうぞご思案ください。

• みかんっっ

みかんっっ

とても詳しくありがとうございます!
    ひとみさんのおっしゃる通りですね。。。じっくりゆっくり理解しながら読みました!

参考にさせて頂きます!!!

• 9月13日
  • ひとみ

ひとみ

長くなってすみません💦ちゃんと読んでいただいて本当に嬉しいです。納得行く決断を下して下さいねෆෆ

• 9月13日
  • みかんっっ

みかんっっ

ありがとうございます!
    本当に心に響きました!インフルエンザなども12週を過ぎてから打って下さいとの覚えもあるのできっと12週になったらすぐに打てるよう予約を取り直そうと思います!それまでに納得行く様に勉強しますm(_ _)m

• 9月13日
ママリ

10週で1回目接種しました!
産院では分娩予約のときにワクチン打ったほうがいいよと言われました。

その後息子が保育園で濃厚接触者になってしまったので、かなり身近に感じられたのですぐ打ちました💦

コロナ以外で何かあった時に救急搬送される場合も、ワクチンを打っていれば受け入れてくれる病院が多いそうなので決めました❗️

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    ワクチンを打っていないと受け入れてくれない病院もあるのですね💦覚えておきます!
    参考にさせて頂きます!!!

• 9月13日