※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が活発で暴れん坊。危ない行動を阻止すると泣き声が大きい。兄と比べて特に活発。こんなものでしょうか?

最近11ヶ月の娘のグズリが酷くなってきました。

椅子やテーブルに登りたい、キッチンや階段に行きたい、お兄ちゃんと同じものが食べたい、テーブルの上のものを触りたい、、、
これらは危ないので阻止するのですが、反り返って泣きます😂そして声も大きい😱‼️

上の子もそんなに大人しくなかったですが、娘は特に活発で暴れん坊です。
11ヶ月、こんなものですか?

コメント

我が家の娘もです😂
私の鞄から勝手に煎餅持ってきて口で袋開けようとしてるし😂😂
もう滑り台も1人で階段登って滑ってきます😂😂😂
下の子ってほんと吸収が早くて成長が😳
ほんとは良くないですが、たまに机の杖に少し座らせてご飯食べさせてます😅
食事時間は必死です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    下の子あるあるですかね😂😂
    お兄ちゃんがやってることは自分も出来ると思ってそうです🤣😅

• 9月13日
きりん

11ヶ月が。っていうか、下の子はそんな感じです😅
次女もお姉ちゃんっ子なので、お姉ちゃんと同じがいい!!って暴れてますよ!
そのくらいからイヤイヤ期に片足ツッコミ始めました😅今はガッツリハマりこんでますが…。。
長女の方が振り返っても、イヤイヤはありましたが、結構大人しい方だったとおもうので。我が強い次女に朝から振り回されてます😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    下の子あるあるですかね😅
    本当、イヤイヤ期かと思う時があります😳‼️

• 9月13日