※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の上限は43,000円。医療費控除や中古住宅購入も考慮し、7〜8割が目安。どれくらい買えばいいか悩んでいます。

ふるさと納税がしたいけどいくら買っていいものか分からない。
簡易計算?で調べたら上限43,000円となりました。


しかし!
うちは毎年医療費に10万以上かかっていて医療費控除を受けている上、去年中古住宅を購入したため
ふるさと納税も計算で出た金額購入してはいけないよな〜と思いネットで調べて読み込んでいたのですが
なにしろ難しいことが分からなくてちんぷんかんぷん


別にギリギリまで買いたいとかまではないけど
超えたら損って聞いたのでいくらぐらいを目安に…
というか、
さすがに詳細聞かないと言えないでしょうが
ネットではふるさと納税で購入の際は上限の7〜8割を目安に、と書いてあったので上記のようなうちの場合でも
7〜8割でいいものか…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

あき

私も住宅ローン、医療費控除ありますが、詳細シュミレーションすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構色々ネットを飛んだんですが…詳細シミュレーションどこにありますか?😢💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!!!!
    すみません😭💦
    私が見ていたのは簡単シミュレーションだったみたいです💦💦

    • 9月12日