※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

わかる方いませんか?😱グリーン住宅ポイントって期間伸びましたか?8月上…

わかる方いませんか?😱グリーン住宅ポイントって期間伸びましたか?

8月上旬にふらっとモデルハウスに立ちよった時によくある今ならこんな特典!みたいな広告に給付金や控除とグリーンポイントが書いてあったんです。

後日、8月下旬辺りにもう一度話を聞きに行ったらグリーンポイントはもう終わってしまったんです。って言われましたが、、、

たまたまさっきインスタみてたら期間内じゃないか?と思う記事ばかりで🤔🤔🤔

それとも対象のホームメーカーとかがあるんでしょうか?

コメント

グリーン住宅ポイントは10月末までの契約締結だったと記憶しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その契約締結ってどういう意味なんでしょうか?😂
    もう物が完成してないとだめですか?

一応、建物の契約も土地の契約も現状終えてて、先日本審査も終わったんですが、、、

• 9月12日

退会ユーザー

建物の完成ではないですよ。
    規定の省エネ制度がないといけませんが、その基準はクリアしてますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとグリーンポイントのことも話してたので大丈夫なんだと思うんですが、、、
    それであれ終わってしまってーって言われたので🙄
    これって延長になったのかどうかって知ってますか?😂

• 9月12日

退会ユーザー

延長にはなっていません。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、、🙄
    一度、営業さんに確認してみます。。。

ありがとうございます

• 9月12日
 ママリ

グリーン住宅ポイントのための住宅証明書の発行が集中して、審査機関によっては受付を停止or終了しているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね泣
    こういうのって延長とかになれば対象になるんでしょうか。。。

• 9月12日
  •  ママリ

ママリ

緊急事態宣言の影響で書類処理が間に合わないケースもありそうなので、延長してくれるといいんですけどね。延長になれば対象になると思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要書類があればと思って必要書類調べてたんですが、、、
    なんか一つ一つ時間のいりそうな契約書だったり証明書だったりだなぁと思いました😂

あーー😩延長に期待します。。。

• 9月12日