※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週で、空腹を感じる前に気持ち悪くなります。朝と夕方が特に気持ち悪く、食べると落ち着くがグミやガムは効果がなく、バナナのように満腹感のあるものが良いです。体重増加が気になるが、仕事中に食べやすいものを教えてください。

現在9週です。
恐らく食べづわりなんですが、空腹を自覚する前に気持ち悪くなるものですか?
また、その時のおすすめの食べ物ありますか?

朝と夕方がよく気持ち悪くなって、トイレに行ってもえずくばかりで吐くことはほぼありません。
その時にお腹すいたなという感覚はあまりありませんが、食べ物を食べるとしばらく落ち着きます。
ただ、グミやガムはあまり効果がなく、バナナのようにしっかりお腹にたまるものじゃないとだめみたいです。
妊娠初期なのに体重増加がすごくてなんとかしたいのですが、なにかおすすめの食べ物ありませんか?
仕事中に食べられるようなものがありがたいです。

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

バナナ、トマト、豆腐、ゼリーなどよく食べてました!

• ママリ

ママリ

お豆腐は仕事中難しそうなのでミニトマト試してみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
ままり

わたしも空腹感がなくても気持ち悪くなります。
すでに2キロ増量してしまいましたが、今だけ、、と思いながらおにぎりやゆでたまご、したらばなどを食べています!
おにぎりも小さめのものにしたらそこまで体重も増えないかな、、と😖😖

• ママリ

ママリ

同じく2キロ増量してまだ止まる気配ありません😭
    ゆで卵お腹にたまりそうですね!試してみます!
    ありがとうございます😊
    つわり終わったら増量落ち着くのかちょっと心配ですよね...😢

• 9月12日
  • ままり

ままり

タンパク質なので身体にもいいですしね😊
    つわりが落ちついたらバランス良く食事もできるかな😭
    食事の好みがかなり変わって、だいぶ偏食になってます。笑
    マクドのポテト、ウインナーが美味しくてたまりません🤣🤣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!早速明日仕事に持っていってみようと思います💪
    食事の好み変わりますよねー!
    わたしもマクドの頻度高いです😂
    ままりさんも同じ週数ですね、お互い早く落ち着きますように🙏

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!私もガッツリ系じゃないと、余計気持ち悪くなります!グミ、ガム、ゼリー、ビスケットは駄目でした…余計気持ち悪くなります😢
サンドイッチもイマイチで…
バナナ、マックチーズバーガーセット😂笑和風おろしハンバーグ😂笑シーフードヌードル😂
↑確実に太る生活 笑😂😂😂
つわり落ち着いたらダイエットしようと思ってます笑😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    一口サイズのおかきを試したんですが一気に5個ぐらい食べてもだめでした😂
    やっぱりバナナあたりがマシなんですかね...
    お腹が明らかに脂肪で大きくなってるのが悲しくてわたしも早くウォーキング再開したいです。
    お互い早く落ち着くといいですね🙏

• 9月12日
ちゃんぴ

トマトの浅漬け、きゅうりの塩もみ食べてます!
薄味になるようにつけてます〜!けっこうおなかたまりますよ!、、

• ママリ

ママリ

浅漬けは試したことないのでやってみます!
    塩分気をつければカロリー低くて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日

空腹感の前に気持ち悪くなってました!それがいやで、気持ち悪くなる前に食べてました。笑

私は間食する場合はミニトマトやさつまいも、とうもろこし等お野菜食べてました!そしてたまにバナナです!で、どうしても食べたくなったらスナック菓子にしてました。スナック菓子っておいしいですが、カロリーの割にお腹にたまらなくて一度食べるといっぱい食べちゃいました😂

仕事上、お野菜持っていけなかったので、仕事の時は満足しないの分かってるのにグミ爆食いしてました。

食べづわりしんどいですよね。少しでもひらりさんが楽に過ごせるよう祈っています!

• ママリ

ママリ

やはりそういうものなんですね!
    しばらくこれがなにづわりなのかわかってませんでした...

やっぱりお野菜を食べるのが良さそうですね!そうしてみます!
    仕事中なかなか食べるの難しいですよね😂

吐きづわりよりはマシだと思いつつ、しんどいはしんどいですね...
    お気遣いありがとうございます😭
    はじめてのママリさんはもう37週なんですね!
    無事にご出産されることをお祈りしております✨

• 9月12日
はじめてのママ

わたしもグミは途中で甘くなるのが嫌で、仕事中は梅こんぶ?みたいな酸っぱいおやつ食べてました。バナナいけるならバウムクーヘンとかベビーカステラとかだと周りも匂い気にならなそうだし食べやすそうかなーと思いました☺️

• ママリ

ママリ

梅こんぶやってみます!
    確かにバウムクーヘンだと個包装になってるのありますね!
    ありがとうございます、試してみますね😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じく空腹感なく、気持ち悪くなります。
鬼まんじゅうや干し梅とかで紛らわしてます。

• ママリ

ママリ

やはりそういう方いらっしゃるんですね!安心しました。
    鬼まんじゅう食べ応えあって良さそうですね☺️
    私は最近ソイジョイが合ってるみたいで毎日食べてます😂

• 9月16日