※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベネッセこどもちゃれんじのぽけっとについて悩んでいます。他の通信教育や習い事のオススメがあれば教えてください。内容がレベル低いかなと感じていますが、おもちゃやハナちゃんのぬいぐるみは喜んで使っているので続けています。

ベネッセこどもちゃれんじのぽけっとについて

このまま続けるか悩んでいます。
何か他の通信教育や習い事等でオススメがあれば教えて下さい!

ぽけっとの内容が、単刀直入に言ってちょっとレベル低いかな?と。8月生まれって言うのもあり、内容的に半年とか1年位前だったら良かったかな?って言うような内容に感じております。
ただ、おもちゃやハナちゃんのぬいぐるみはとてもよろこんで使っているので悩みながらダラダラ続けています😂

コメント

はじめてのママリ

いや〜わかります
3月生まれや自宅保育の子でも飽きずに楽しめるような内容だなーって思います
ハナちゃんゲットしたし、コンサートも行けたし来年どうするか迷いますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂!
    今月とか今更仕掛け絵本とか…って思いました💦
    ちょうど下の子が産まれるのでハナちゃんネタはいいんてすがそれ以外は毎月イマイチだなーって思ってます💦

コンサート楽しかったですか??最寄りの会場がコロナ禍真っ只中の日程だった為うちは諦めてしまいました😂

• 9月11日
姉妹のまま

はなちゃん貰ったので8月で辞めました😅笑

そんなに活用していないし、娘も6月生まれなのでそんなにこどもちゃれんじで成長した感じがなくて…

最近サボり気味ですが、七田式のプリント買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田式のプリントがあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

長男が年中でチャレンジしていますが、思考力特化コースは頭を使う問題も割とあって良いと思いますよ☺️
確かに年少までのワークは簡単ですぐ終わっていましたが💦
あとはZ会の幼児コースもしています。ワークの難易度でいうとこちらの方が簡単ですが、他の通信教材にはない経験型の教材もあって楽しいです💡後伸び力を謳っていて、確かに長男はZ会の教材が好きで実験をしたがるようになっりました。好奇心は勉強の土台で必要と思うので将来の勉強に繋がりそうな気がします。
今年3歳になる次男はまだ何も受講していませんが、年少になったらチャレンジがZ会を始めてみようと思っていますよ☺️