※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われ不安です。出産時の体重と比較してもやはり小さいでしょうか?

いつもお世話になっております。今日検診日でした。33週6日で赤ちゃんの体重が2039gと言われました。先生から「小さいねー。」と言われてから心配になり長男の母子手帳をみたところ34週2日で2200g出産時2705gでした。やっぱり小さいですよね...。

コメント

moki

私は帝王切開だったので38週で出産しました♪♪オペ前日まで、小さいねー2000ぐらいかな?と言われドキドキでした(^^;;けど産まれたら2504gもありました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑心配になりますよね(´+ω+`)けど今じゃ3ヶ月にして体重も倍以上ですよ( ¨̮ )小さく産んで大きく育てるって自分にいいふうに言い聞かせてましたよ(灬ºωº灬)♩

ママちゃん★

わたしも二人目が小さくてこのままだと予定日で2500いくかいかないか…なんて言われてましたけど3日超過で2700ありました♡*.+゚
小さめと言われると不安ですよね。゚(゚´pωq。`)゚。
一緒に退院できなかったらどうしようとか早産になったらやばいとかそんなことばっか考えてました(T0T)
予定日は早まりそうですか?
フルーツ食べると子供が大きくなるっていいますよね!
無意味かもしれませんがフルーツ食べて体重増やしましょ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

みちゃと

私もお腹の中で赤ちゃんがなかなか大きくならなくて入院して点滴生活でした。

小さいけど2500g以上あったら問題ないって言われました(๑• •๑)♡
でも心配ですよね(◞‸◟;)

あーちゅママ

今まで順調に大きくなっていたので心配で...。

二週間後の検診で大きくなってるといいのですが...。

ありがとうございましたm(__)m

あーちゅママ

入院、点滴ですか(/_;)

何とか2500g超えてくれるといいんですが...。

ありがとうございましたm(__)m

あーちゅママ

一人目の時が38週で早かったので今回も早いかもとは言われています。

一人目の時に体重管理でかなり怒られたので今回はかなり気にしてて妊娠してから2㎏増でキープしてます。

果物大好きで食べてるんですけど(;_;)

赤ちゃんに良さそうな物を食べて大きくなるように頑張ります!

ありがとうございました(^^)

推定ですから☆
私も34wで2100ちょっとっていわれたけど、順調です!って先生が☆
娘は臨月で羊水少なめで2700でしたが、生まれたら3385もありました(^^;
臨月で、急に増えたりもするらしいし、大丈夫ですよ♪

あーちゅママ

大きさを測ったりしてたのですが助産師さんいわく測りにくい向きだったらしく誤差はあるからそんなに気にしないでとは言われたのですがやはり心配になってしまって(^-^;

二週間後の検診で大きくなってるのを信じたいと思います!

ありがとうございました(^^)