※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で体重がプラス7キロ増加し、1週間に1キロずつ増えています。身長157cmで現在53キロで、産まれるまでにさらに5キロ増えそうです。体重増加が気になります。

32週の時点で体重がプラス7キロって増えすぎでしょうか?💦
32週で現在2週間に1回の検診なのですが毎回1キロずつ増えてしまっています。
妊娠初期、中期までは少しずつしか体重変わらなかったのですが後期になって一気に増えてしまいます。

もとが身長157cm46キロなのですが現在53キロです😰
特に体重については前回の検診では言われなかったのですが
このままだと産まれるまでにあと5キロほど増えそうです😱

一般的に見て体重増えすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ増えすぎってわけではないとおもいます!✊
ただ10kgに抑えたいとかだと結構難しいかと思います😭

daiyu

32wの時、プラス6.5キロでした💦今38wですが、プラス8.5キロで踏ん張ってます😂笑

ママリ🔰

トータル14キロ太りました。
もとの体重ほぼ同じです。
自分が信じられなくて泣いたこともありましたが、もうしょうがないと思って開き直りました😂♡
産んだあとはするする痩せて、体重はほぼ元通り。でも骨盤はひろがってる気がします…。あとお腹がぽよんとしています。
そしてそして、子はとても元気でした🥰
増えすぎるなって言いますが、わたしの友だちも12〜14キロ増えてる子多いです。
みんな健康でした。適当なことは言えませんが、健康ならいいかなと!

はじめてのママリ🔰

32週でプラス7キロで出産までそのままの体重維持して産みました!

先輩で17キロ太ったよ😚って人いたり、増えすぎてヤバい😆って笑い話にしてる人も居ました!
たしかに増えすぎると嫌ですよね💦不安になりますよね💦でも、健康ならそれでいい!無事健康に産まれてきてくれる事が1番!今母子母体に問題ないのなら大丈夫です☺️もし増えすぎたとしても、今後の育児にそれだけ体力が必要になってくるから、今蓄えとかないとママダメだよ!って教えてくれてるのかも😊💕

ママリ

同じくらいの体重でした!
30週で5キロまでと言われたので、少しセーブしたほうが安心かもしれません!

けろっぴー

私も現在32wです。
病院で、今の妊婦さんたちは痩せすぎだから、産まれてくる赤ちゃんも低体重で、去年くらいから体重増加の目安が緩和されていると聞きました🙋‍♀️
nanaさんの身長体重であれば、10キロ超えても大丈夫だと思います!
私は151cmの62キロスタートで現在71キロ😅
BMIがギリギリ肥満のため、太れるのは10キロまでだよーって言われています🤣笑

はじめてのママリ

妊娠糖尿病に引っかかりました😢こちらの値はどうでしょうか❓