※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんはる
子育て・グッズ

板橋区の児童館について皆さんはどこに行かれていますか?私はまだ行ったことがなく、近くの弥生児童館に行こうと考えています。皆さんのおすすめや雰囲気について教えてください。

こんにちは😄
板橋区にお住まいの方にお聞きしたいです!
児童館行かれてますか⁉
私はまだ行ったことなくて、涼しくなってきたし行ってみようかなって思っています💡
私は弥生児童館が近そうなんですが、皆さんどこに行かれてますか?
雰囲気とか色々お聞きしたいです😄

コメント

ぽて

こんにちは☆

2ヶ月になったばかりで昨日、児童館デビューしました!
志村健康福祉センターに用事があり、隣が蓮根児童館だったので立ち寄ってみました♡

スタッフの方、みなさん明るくて感じもよくて親切でとっても良かったです!
おもちゃや本なども充実していて、来ている方も気さくなママさんたちばかりで楽しかったですよ☆

娘も色んな人に抱っこされ、いつもと違う景色や音で緊張したのか、夜よく寝てくれました(^_^)

今度は1番近くの児童館へ行ってみようと思います♩

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事ありがとうございます♥
    早くからデビューして凄いです(^o^)

    実は私も今日デビューしてきちゃいました(笑)
    行ったらちょうどプログラムでダンスをしていて、訳もわからず踊って緊張ほぐれました(笑)

    オモチャいっぱいあって楽しそうにしていて、よかったです😄
    私も来週も行こうと思いました♥

    • 9月30日
deleted user

私も弥生児童館が一番近くてちょこちょこ行ってます(*´-`)

もしかしたらお会いする日があるかもしれませんね(о´∀`о)

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    こんばんは\(^o^)/
    ご近所さんで嬉しいです!
    私は今日も行ってきました😄
    たろうさんいらっしゃいました⁉

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!

    私も下までは行きました(笑)
    向かってる間に子供がベビーカーで寝ちゃって(^^;
    行った時って他のママさんとお話ししてますか?
    私は何だかもうグループがある程度出来ちゃってるの見ると話せなくて(>_<)

    • 10月5日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます(^o^)
    そうだったんですね😂
    昨日はアスレチックでなかなかハードでした(笑)

    私まだ3回しか行ったことないんですけど、ちょこちょこお話しします(^o^)
    確かにグループできてますね😅
    でも皆さん意外と優しいというか、フレンドリーに話してくれましたよ🎵

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私すくすくサロンによく行くからかもしれません(^o^;)
    あそこはママ友のおしゃべりの場って感じですもんね( ̄∇ ̄*)ゞ
    面白そうな行事のときはホールにも行くんですが(о´∀`о)

    • 10月6日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    私もすくすくサロンにいつも行きます(^o^)
    今日はお昼寝しちゃって行けずでした(;o;)
    たろうさん運動会でますか⁉
    うちの子まだハイハイもしないから迷ってるんですよね。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝して行けなかったのは昨日ってことですか?
    私は昨日なら行きました(笑)

    運動会出るつもりです!
    何をやるのかは全くわかってないですが😅
    ひよこクラブはママが抱っこして躍りを踊るだけだと思ってるんですが、何か知ってます?

    • 10月7日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます!
    そうですそうです!
    すれ違いですね(笑)

    運動会はラーメン体操と玉入れとかけっこはやるみたいです💡
    かけっこは箱の中に子供座らせて、ママ達が引っ張って走るやつです🏃
    いつもラーメン体操が地味にハードです😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメン体操初めて歌聞いたとき吹き出すかと思いました(笑)😂
    結構息上がりますよね(^o^;)

    玉入れとかけっこもあるんですね!
    まだ参加申し込みしてないですか?

    私は31歳なんですが、ぴょんはるさんはおいくつなんですか?(*´ω`*)

    • 10月8日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    わかりますわかります!
    ニヤニヤしちゃいます(笑)

    まだしてないんですよー😱
    最近お昼寝しちゃって行けてなくて😭
    運動会のグッズ作りみたいなの行きたかったです。。

    私は30歳です😁
    年齢も近くて嬉しいです!
    地元ですか??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もグッズ作りの日、13時30分にお昼寝されて諦めたんですが、14時に起きてくれたのて遅刻して行って来ました!

    14時ってなかなか難しいですよね( ´△`)


    1つ違いなんですね!私もなんだか嬉しいです❤
    私は地元は東北で、中板橋は1月に越してきました!
    でも板橋区は住んで10年位です(笑)

    ぴょんはるさんは地元ですか?

    • 10月8日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    運動会のグッズって何作ったんですか⁉
    14時本当に難しいです。。😭

    わ!私も中板橋は12月に越して来ました(^o^)
    元々は板橋が地元です💡
    板橋住みやすくていいですよね~☺

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ラーメンの時に被る帽子です(^^)
    紙なのでうちはすぐにグシャッと握られてしまいました(^o^;)

    わぁ❤またまた親近感です(о´∀`о)
    板橋区住みやすいですよね✨とっても好きです(*´-`)

    ぴょんはるさんって、息子さんにハルって付いてるからぴょんはるさんなんですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦娘さんですよね(;o;)
    打ち間違えました(ToT)

    • 10月9日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    えー!うけます😍
    帽子かぶるんですね(笑)
    うちの子帽子嫌がるんですよね。。😂

    ちょっと都会な田舎みたいな雰囲気が好きです(笑)


    そうです💡
    娘が春です😁
    たろうさんはお子さんたろうくんですか⁉
    ちなみにお子さん何歳ですか⁉♥

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメンマン見たいな赤と青の中国風な帽子です(笑)


    少し田舎っぽいけど都心にすぐ出れるので住みやすいです✨

    春ちゃんですか!凄く可愛い名前です❤

    そしてうちもハルマといいます(*´-`)
    これまた似てますね(*´∀`)
    今10ヶ月です!

    • 10月9日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    うけます!(笑)
    今から作れるか聞いてみます(笑)

    はるまくん!!
    なんだかオモチャを貸してくれた子がはるまくんだったような。。
    勘違いかなぁ。😨
    もしかしたら知らずに会ってたかもですね\(^o^)/

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!ほんとですか⁉( ☆∀☆)
    もしかして知らずにもう会ってるんですかね😂?

    だとしたら凄いです❤
    もう知り合いかも(*^O^*)

    • 10月10日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    はるまくんか、たくまくんだったような。。
    勘違いだったらすみません😂
    でも会ってるかもですね♥

    明日はお昼寝起きてくれたらいいんですけど( ;∀;)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもですね❤
    今日はお互い行けますかね(^^;

    あ、でも最近児童館デビューされたんでしたよね?
    私10月は二回くらいしか行ってないかもです!
    グッズ作りと幼稚園ママのお話の日です!

    • 10月11日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    今日もまったく起きずです(;o;)

    あら、両方行ってないです(笑)
    勘違いすみません😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもさっき起きました(^^;

    私もいつ行ったかわかんなくなってるかもです😅

    • 10月11日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    14時に起きたので、すくすくサロンで遊んできました\(^o^)/
    運動会の申し込みもしてきました💡

    ラーメン体操覚えてないから焦ります(笑)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてくれたんですね❤
    私も15時くらいにすくすくサロンだけ行こうか迷いました(^^;

    運動会参加されるんですね✨
    じゃあ14日は確実にお会い出来そうですね(*´ω`*)
    私は次に児童館に行けるのは14日になりそうです(>.<)

    楽しみですね(*´-`)

    • 10月11日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    今日はしっかり参加できました(^o^)
    でも途中からぐずぐずで、すぐ帰ってきちゃいました😨


    14日楽しみです♥
    うちはパパも休みだからついてきます(笑)
    頑張りましょうね\(^o^)/

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく考えたらうちの子は毎朝10時~11時くらいにお昼寝をしだすので明日ドキドキします(^^;

    パパも来れるんですね❤羨ましい(^^)
    うちは夜勤なので子供と二人で参加です(>.<)

    • 10月13日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    うちもなんですよー😱
    寝ちゃったらどうしよってドキドキです😨

    平日だとパパは難しいですよね( ;∀;)
    パパはうちだけかなぁって言われました😂

    明日って11時に受付でしたっけ⁉
    運動会の紙がどっかいっちゃって😱

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにパパさんもみますよー(^^)

    明日は大きいお友達は10時迄に受付するみたいですが、ひよこクラブは11時迄に来るように、と記載されてます!

    • 10月13日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    そうなんですね💡
    みんなかわいいんだろうなぁって楽しみすぎます♥

    時間ありがとうございました😂♥
    お互い寝ないように祈りましょう😁

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(*´-`)
    うちはさっきお昼寝開始したので行けそうです( ☆∀☆)

    お会いできるの楽しみにしてますね😁

    • 10月14日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お疲れ様でした!
    なんかあっという間に進んで、はるまくん見つけられなかったです😭
    残念( ;∀;)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動会お疲れ様でした!
    想像してたのよりかなりの立派な運動会でビックリしました(笑)
    人多くて、私も春ちゃん見つけられませんでした(^^;
    でも!受付した時はるちゃんの名前は見ました😁

    • 10月14日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    ですね!私もびっくりしました(笑)
    ひよこ組あんなにいたんですね!😁

    名前見つけてくれたんですね♥
    うちはラーメン体操以外はパパが出てました💡
    周りがママばっかりでめっちゃキョロキョロしてました(笑)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人が多過ぎて知り合いのママにも気付かず、参加してたことをスーパーでばったり会って気づきました(笑)

    もしかして箱に入れて引っ張るのもパパでした!?
    白い服着てました?
    後ろに並んでたのが女の子抱いたパパでした!

    • 10月14日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます\(^o^)/

    箱のも玉入れもパパでした!
    が。。黒のTシャツでした😭
    真ん中の列でした(^o^)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら。。全然違いましたね(^^;
    私も真ん中でした!
    後ろの子はふきげんな顔しててパパに突っ込まれてました(笑)💕

    ぴょんはるさんは普段児童館以外だと何したりどこに行くことが多いですか?(^^)

    • 10月15日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    え!!もしかして。。
    はるまくんボーダー着てました⁉
    そしてたろうさん白いカーディガンでした⁉
    うちの子、寝起きでめっちゃ不機嫌だったので(笑)


    ほとんど家で遊んでます(;o;)
    絵本読んだり、ひたすらうつぶせで回転する娘を眺めたり(笑)

    たまにルミネとかららぽーととかにふらっと行ったり、友達とランチするんですけど。。
    児童館みたいに娘が広々できるところって、中々ないのでどこに行っていいか悩みます😨
    けっこうお出掛けされますか⁉

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです‼( ☆∀☆)(笑)
    ボーダー着せてました!

    後ろの子はピンクの服で帽子被ってた気がするんですが…春ちゃんですか!?
    パパの服を見間違えたんですかね😅


    私も友達とランチか家で子供が遊んでるの見ながらのんびりしたり、一緒に遊んだり…イオンとか川越行ってブラブラしたり…です(>.<)
    子供が遊べる所あんまり無いですよね😩

    • 10月16日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    わ!!春ピンクの服着てました😍
    えー!知らないうちにめっちゃ近くにいたんですね!!
    パパにやらせないで私が行けばよかったです(笑)


    川越!散歩によさそうです♥
    イオンとかにあるキッズスペースも、おっきい子いるとちょっと危なくて😅
    最近抱っこ辛くなってきたので、大変になるけど早く歩いて一緒にお出かけしたいです😨♥

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁ❤やっぱりあの子が春ちゃんでしたか!
    『すごい不機嫌じゃ~ん(^^;』ってパパさんが言ってる声が聞こえたので振り返ってお顔拝見したら、『ほんとだー!可愛い(笑)❤』って思ってパパさんと女の子に話しかけようと思ったんですが…
    パパさんが気まずいかと思ってやめました(^o^;)


    ベビーカーはあまり使わないですか?
    私はイオンも川越もベビーカーでブラブラする感じなので、私の暇潰しで、はるまは別に楽しくないかもです(^^;
    早く歩くところ見たいですよね❤
    でも歩くと行かないで欲しいところにどんどん行くようになるから抱っこの方がいいって友達に言われました(^o^;)
    いつになっても大変って事ですね(笑)

    • 10月16日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    たぶんそうです\(^o^)/
    めっちゃぶーたれた顔でしたよね😁
    写真撮りながら笑っちゃいました(笑)

    今までベビーカーあんまり使ってなかったんです!
    でも最近腰が座ってきたので、これからはベビーカーにしていこうと思ってます💡
    ずっと抱っこだったから離れちゃうのなんだか寂しくて(笑)

    確かに歩いてる子のママさんは目が離せなくて、大変そうですよね😨

    • 10月16日
deleted user

少ししかお顔見えなかったですが、結構不機嫌でしたね❤可愛かったです❤

腰座ったんですね(^^)

寂しいのわかります(/´△`\)
私は絆が少しずつ薄れてしまうような、距離が離れてしまうような寂しさでした😢

金曜日のリトミック参加される予定ですか!?

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    腰だいぶ座りました!

    わかっていただけますか😭
    友達に話しても、溺愛しすぎって笑われます😂
    昨日からお義父さんが来ていて、授乳以外はほぼずっとお義父さんと遊んでて淋しさMaxです(笑)

    リトミック参加予定です(^o^)
    行かれますか⁉♥

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります~‼
    抱かせてあげよう…と思って渡すと自分の腕が軽くて、何だか空虚感って感じです😭

    私も断乳した一日目、もの凄く心が寒いくらい物足りなくなってます泣きそうでした(T_T)
    息子は別におっぱい無くても平気だし…(T-T)


    リトミック、先月行けなかったので今月は行きたいと思ってます😆

    • 10月18日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます!
    昨日やっとお義父さん帰ったので、ひたすら抱っこしてました😍
    私は産後のガルガルとか全然無くて、知らないおばちゃんとかでも抱っこしてもらえるの嬉しかったんですけど(;o;)
    私じゃないと泣いちゃう時とか内心しめしめって思っちゃって、性格悪いなってへこみます(笑)

    断乳されたんですね!!
    うちもいつにするか考えなきゃなぁ😨

    明日行きたいけど10時って朝寝タイムなのできわどいです😭

    • 10月20日
deleted user

抱っこ出来るのって幸せですよね(*´ω`*)
いっぱいぎゅぅぅってしてあげてください💕

ママじゃなきゃ嫌なんて嬉しいですよね~❤
うちは人見知りが無かったので、誰でも良いんだ~…って落ち込む事があったくらいです(^^;


明日お互いお昼寝と被らないと良いですね(^o^;)

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます!
    昨日リトミック行けました⁉
    うちは朝寝から全然起きてくれず行けませんでした😭
    最近なかなか児童館に行けずです( ;∀;)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!

    私も行ってないです(^^;
    移行して9時30分に着替えさせてるとき私が転ばせちゃって凄く泣かれちゃって(;´д`)
    そのまま10時前に泣き疲れて寝ちゃいました(^o^;)

    私も今月は三回しか行ってません( ´△`)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移行して→行こうとして…です(^^;

    • 10月22日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    あらまー( ;∀;)
    はるまくん大丈夫でした?😭

    火曜日は足型がとれるみたいなので、行きたいと思ってます♥
    寝ないでほしいです(笑)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    足形取りに行けましたか?

    私は土日に遠方で結婚式があって、月火は恐ろしいほど眠かったです…
    しかもはるまと私は風邪を引いたようで…しばらく児童館はお預けです😰

    • 10月26日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    こんばんは!
    ずっとお返事できずすみません😭
    携帯修理に出してたらママリにログインできなくて😨
    やっと戻ってこれました!

    風邪はよくなりました⁉
    寒いから暖かくしてくださいね😄

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    お久しぶりですね😁
    無事戻ってこれて良かったですね❤

    風邪は大分良い感じです😁
    一昨日久々に児童館に行きました!
    ぴょんはるさんは最近行ってますか?

    • 11月4日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お久しぶりです(^o^)

    風邪落ち着いてよかったですね!
    これからインフルとかも怖いですよね😨
    一昨日って2日ですか⁉
    私は午前中の離乳食説明会に行きました\(^o^)/

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😃🌃
    インフルエンザ怖いですよね😭

    2日です!午前にいらっしゃってたんですね!
    私は午後に行きました!久々だったので、予定表貰いに行きました(^^)

    • 11月5日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます\(^o^)/
    インフルの予防接種受けますか??
    娘は今年はやらない事にしたんですけど、私と旦那はやらなきゃと思ってまだやってません😨
    注射嫌いすぎて。。😱


    私も2日に予定表もらいました!
    なかなかすれ違いですね( ;∀;)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!
    ほんと綺麗にすれ違いですね(^_^;)

    インフルはまだ考えてないんですが、保育園もまだだし打たないかもです…
    でも今月一歳なので結局予防接種で病院行くんですよね…
    先生に進められたら打つかもです(^_^;)

    旦那様も打つなんて協力的ですね❤優しい❤

    • 11月6日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます!
    はるまくん今月お誕生日なんですね♥
    おめでとございます\(^o^)/

    旦那はすぐ風邪ひくので強制です😏(笑)
    でもインフルなったことないし、迷い中です。。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😆

    任意の予防接種はなんでも迷いますよね😅

    風邪やインフルが流行る前に児童館行っておきたいですね!

    ぴょんはるさん、今のところ行こうとしてる日ありますか?(^^)
    なかなか会えないので、そろそろホントにお会いしてみたいです😂

    • 11月8日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    こんにちは!
    今日はたぶん児童館行けないんですけど、明日と明後日は行きたいと思っています\(^o^)/
    お昼寝にかぶりそうですけど😨
    私もお話してみたいです(^o^)
    はるまくんにも会いたい♥

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最近お昼寝を遅い時間にしたので被るのは平気そうです😁
    ただ私がだらだら毎日家に居るのでダメですね😅

    じゃあ私も明日何もなければ児童館に行ってみようと思います(*^^*)
    お会い出来ると嬉しいです(^^)

    • 11月9日
  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    おはようございます!
    そうなんですね💡
    もうすぐ2回食にしようと思ってるんですけど、お昼寝あるし時間迷います😅

    今日わくわくしながら児童館行きますね\(^o^)/

    • 11月10日