※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

猫ちゃんが赤ちゃんに興味を示しているか気になる。猫は人慣れしていて、赤ちゃんを守っているように感じるが、本当なのかどうか知りたい。

猫ちゃん飼ってる方、詳しい方!!
この間、親戚の家に行きました。そこには元野良の猫ちゃんがいるんですが
はじめて赤ちゃんを連れて行って寝かせてたら近づいてイタズラする気配もなくいつの間にか隣に大人しく座ってました。
昨日また連れて行ったんですが、椅子に座って抱っこしてたら膝の上に乗ってきました。
どうも赤ちゃんが気になるようです。
なんとなく赤ちゃんを守ってくれてるような感じがしたんですが、猫ちゃん的にはどうなんでしょう?
気になるだけですかね?
とても人間慣れしてて呼んだら来るような猫ちゃんです。
もちろん予防接種も済んでます。

コメント

ひろ

うちの実家の猫も、長男産んでつれていったら、なつかない猫なんですがベッタリ横で寝てました。
どうやら、ミルクの匂いで誘われてたみたいです(笑)うちの猫はなつかないので(笑)

• コテツママ☆

コテツママ☆

ミルクのにおい!!ありえますねー(笑)
    成猫ちゃんだけどまだミルク好きなのかな?

• 9月30日
みなこ

うちの実家の猫も覗いたりしてます☺
昔実家で飼ってた猫は長女の里帰り中、長女が泣いたら私を呼びに来てました❗
全然、私には馴れて無かったんですけど😅

• コテツママ☆

コテツママ☆

へぇー😃💡
    呼びに来てくれたりもするんですね(*´ω`*)
    やっぱり猫ちゃんなりに気にしてくれてるのんですかね✨

• 9月30日
ささみさん

きっと優しい猫さんなんですね(^-^)
我が家も猫飼っていて、息子が寝んね期の頃は寄り添ったりしてくれていました。赤ちゃんって温かいし猫的にはくっ付きたくなるのかもしれないです(^-^)

• コテツママ☆

コテツママ☆

確かに赤ちゃんあたたかいですもんね!!
    冬になったら余計引っ付いてくるかもですね(笑)

• 9月30日