※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
住まい

わかる方いたら、どんな些細なことでもいいので教えて下さい。転勤で千…

わかる方いたら、どんな些細なことでもいいので教えて下さい。転勤で千葉県の流山おおたかの森駅付近に引越すことになりました。
年少の娘がいるのですが、幼稚園を転園させる予定です。
行ったこともないし、土地勘もないのですが、
少し調べたところ激戦区のようで戸惑ってます。

流山おおたかの森から通える幼稚園
落ち着いたら電話で確認はするつもりですが
途中入園出来そうな幼稚園
おすすめ幼稚園など

なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。
今が週4給食なので出来れば給食がいいですが
お弁当でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

流山おおたかの森駅は流山の中では新しい駅なので、残念ながら幼稚園自体は少ないです。というより1つしかありません。ただ、駅近辺にお住まいであれば、かなり多くの幼稚園バス(隣の柏市や松戸市からも)が来ているので、候補は多くなります。

一番近い幼稚園は
神愛幼稚園→少人数なので運が良ければ転園可能、給食は週1

次に近いのが
八木幼稚園→人数多めなので転園はしやすいと思います、給食は週2

あとの近さは判断しにくいので片っ端からあげていきますね😂給食は知っているところだけ書きます!

流山市
ひまわり幼稚園→給食多め
黒川幼稚園
宮園幼稚園
このはな幼稚園
いちのだい幼稚園→完全給食

柏市
さくら幼稚園→給食多め
すみれ幼稚園
豊四季幼稚園→給食多め

松戸市
大勝院幼稚園

上記は全て私立幼稚園なのでとりあえず空きがあるのか片っ端から電話するしかないと思います😅
土地勘が無い中不安だと思いますが、無事に転園できますように😄

• えー

えー

詳しくありがとうございます。教えていただいた幼稚園の中で家から1番近い幼稚園に今日電話してみたら空きがあったので無事に転園出来そうです🥰✨
    ありがとうございました。

• 9月13日
マリマリモ

はじめまして。
上の方のところでないのが平和台幼稚園というところもありますよ。
残念ながらお弁当のみですが、、、。

おおたかの森からいらしてる方もけっこういましたよ^_^

いい幼稚園が見つかるといいですね!

• えー

えー

教えていただきありがとうございます😊引越しが来月中旬なので少し先ですが無事転園出来そうです😭😭💓
    ありがとうございました🥰💓

• 9月13日
もふもふもふもふ

上の方のいう平和台幼稚園は今年定員割れ(?)だったというような話を聞きました。(もう埋まったかな?)
バスもかなり走っていますし、おおたかの森なら送迎範囲内かと思います。

黒川幼稚園はお勉強系の幼稚園だそうです。

おおたかの森は駅周辺も新しくて環境が整っていて良いところですよね!

• えー

えー

教えていただき助かりました😭💓
    今日電話してみたら無事に転園出来そうです。
    ありがとうございました😊💓

• 9月13日
マリマリモ

平和台幼稚園は今年は店員割れでした!今埋まったかどうか分からず申し訳ありません。八木幼稚園と同じく人数が多めです。

黒川幼稚園は親の出番が多いと聞きました。今はコロナでわかりません。こちらも人数多めだったと思います。

宮園幼稚園はこども園で給食だったと思います。0歳〜年長までいます。