※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

今、里帰り中で旦那も一緒に私の実家に来てくれてるのですが、夜中ミル…

今、里帰り中で旦那も一緒に私の実家に来てくれてるのですが、夜中ミルクをあげたり母乳をあげたりすると寝不足気味になるじゃないですか、2時間くらいしか寝てないとかって言ったら、旦那が「仕事のときなんかしょっちゅうやで、2時間だけ寝て仕事行ってってとき地獄やわ、まだ家おるからええやん。」と言われました。正直ショックでした

コメント

かな

分かります。うちの旦那も産後の頻回授乳での寝不足の辛さ全く分かってくれずに、
産後は赤ちゃん寝てばっかで暇なんだし仕事復帰するまで家でこつこつ内職でもやればいいじゃん!と言われ、毎日夜中寝不足でそれどこじゃないわ!ってブチ切れました😂

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

言い方1つでイラッとしますよね、笑
    こっちも暇じゃないねん!った感じです

• 9月11日

しょっちゅうって何日連続?って聞いてやりたいです。
もちろん仕事が楽だとは言いませんし育児より大変な事もたくさんあると思います。
でもそれだけは言うたらあかん!!って思います。。
育児の大変さは、今日2時間しか寝られなかった事ではありません。
毎日細切れ睡眠で、寝ようと目を閉じても次に起こされるのが10分後なのか、1時間後なのか、3時間後なのかわからない状態で、まだ育児初心者なのに失敗=死っていう重荷を背負いながら毎日やるしかない。っていうのが大変なんです。
って言ってやりたいです。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんとにその通りです。。
    寝れへんかったとかいってずっと携帯でゲームです。そんなんしとるからやろとかめちゃ思います。

• 9月11日
ちょこびす

仕事してるからしんどいとか、してないからラクだとか、決めつけてほしくないですよね。

それぞれがやれることをやっている、そう思ってもらえたらどんなに心が軽くなるか。

ま、器の小さい男に言ってもわからないでしょうけどね💧

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんとに、ずっと家におるだけやん。ってほんと言って欲しくない言葉です。それが当たり前と思っているのか分からないですが、私からしたら正直悲しかったです。

• 9月11日
ママリ

金が出る仕事と、
人一人の命の責任おってるのと
どっちが精神的にくるのかってかんじです🥲
いまマウントとらなくていいじゃん!と思います!
素直に労え!
というか一緒に来てるのに、
旦那さんは夜中何してるんですか🤔?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんとーに。。
    一緒に寝かしつけてくれたりもするのですが、ちょっと落ち着いたとおもったら携帯でゲームまたはNetflixみてます。

• 9月11日
2児のママ

仕事が楽って言う訳でもないけど
2時間寝れてるかって言ったら違いますよね
飲ませてからもゲップ、オムツ替えとか、2時間きっちり寝てる訳でもない…

1回旦那さんに1日見てもらったらしんどさわかったりしそうですよね💦私の旦那は絶対しませんけど🙄

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんと、その通りです。

私が入院中は旦那の実家にいてたみたいなんですが、多分、旦那と2人きりで1日はないと思います。義母がいたり義弟がいてたので、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

マウント取ってくる意味笑

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんとに、

• 9月12日