※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

モデルナのワクチンを予約しましたか❓来週の月曜日の夜に接種です❗️怖い😢

さっきワクチン接種予約したけどコロナに感染したからなのかそれともおデブだから❓メディカルと医療センターでモデルナしかなかった…。

どっちのワクチン接種しましたか❓

怖い😢
しかも来週の月曜日の夜に予約取れました❗️

コメント

あーか

うちの地域はファイザー一択なのでファイザーでした!
病院や接種場で決まってると思いますよ!
私も来週月曜に受けます!

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

ファイザーにしようとしたら全部2回目予約しかなく検索画面の下に基礎疾患がある方はと出ててその2つの病院しかなく…。
    健康診断で肝臓引っかかりました。
    感染して入院した時も血液検査で肝臓の事を先生に言われました😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

え!太っているとかで違うんですか!?初めて聞きました。

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます。

私が思っただけで関係あるかわかりません😔

• 9月11日
ママリ

モデルナはモデルナアームなどの副反応の話題が目立ってますが、デルタにはモデルナのが有効と言われてますし、抗体保持期間もモデルナの方が長いです😊
初期にワクチン接種した医療従事者さん達がファイザーだったので、ファイザーの方がいい!!みたいに思ってる方多いですが😂

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

そうなんですね😳
    知らなかった…

ちょっと恐怖心がなくなりました❗️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

医療従事者の友人もモデルナの方がいいよー!って話してましたよ😊

• 9月11日
  • あぽ

あぽ

周りがみんなファイザーだったのでファイザーのがいいと思ってました😳

• 9月11日

私の住んでいる地域は、打つ場所によってファイザーかモデルナか違う感じです!
集団接種ならモデルナ、個人医院はファイザーまたはモデルナという感じです。
体型は特に関係ないはずですよ🙆‍♀️
私はファイザー打ちました!

ママリ

昨日モデルナ2回目打ちました!
私はモデルナ希望で、なぜ皆さまファイザーなのかいまいちわからないです💦

異物はファイザーにもあるし、死者はファイザーが圧倒的。

副反応を心配したり、天皇陛下も打ってるから安心なんですかね😮‍💨