※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

主人の友人の結婚式に参列する際、ワクチン接種済みの女性が悩んでいます。参列方法として、隔離やホテル滞在、実家への帰宅を提案されており、心配があるためどうすべきか迷っています。

来月主人の友人の結婚式があります。
本人は会社でワクチン2回接種済で
行く気まんまんです!
わたしの地域は今月からようやく年齢が
引き下げられ、全員打てるようになりましたが
すぐに埋まりまだ予約取れてません💦
参列するなら
①隔離でマスク着用のうえ
わたしと子どもに一切触れない
②ホテルへしばらく泊まってもらう
③実家へ帰ってもらう
の3択を提案しています🥺
でもホテルで倒れて気づかないまま
亡くなるのでは?
高齢の義両親にうつしてしまうのでは?
と心配でなにが良いのかわからなくなってきました笑
ただやはり1番は息子なので
何も言えない、苦しそうな様子を見るのは
絶対にいやです。。
もうここまで話したら行かないって
言ってくれないかな?と思いましたが
主人はわかったー!🤗のひと言でした。。

もう言っても無駄なので
みなさんならどの3択にするかご意見ください!
※結婚式自体の批判はないです!
このご時世みんな悩んでることですし、
わたしの妹がブライダル勤めで
わたし自身がコロナで結婚式を延期中なので。。
挙げたい気持ちもすごくよくわかります😢😢

コメント

Min.再登録

隔離という面では②を選択して定期連絡を貰うのが一番かなーと思いますが、正直ホテルにこもっている保証はないのでホロホロ街に出歩かれたら無意味ですよね💦

そのデメリットを考慮するなら①の自宅で隔離生活が目が届いていいかなと♡⃛ೄ

③は高齢の義両親に迷惑がかかる恐れがあるのと、コロナへの意識が低い、もしくはワクチンを盲信している方だとこちらが大袈裟、大黒柱を粗末に扱うなんてと批難される危険があるのでオススメしないです💦

  • ちー

    ちー

    そうなるとホテルは無意味ですね笑

    やはりうつしてしまう可能性は
    高いですよね😭!
    義両親との関係悪化は避けたいので
    自宅がいちばんいいですかね??💦
    ありがとうございます!😊

    • 9月11日
ママリ🔰

わたしも結婚式延期組です。お気持ちわかります🥺

わたしなら①を選びます😄

単純に②は心配だし、③は義実家の方々がコロナ対策万全な方たちなので、たぶん嫌がられます。笑

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🥺
    仕方ないことですが
    なかなか式が挙げられなくて
    大変ですよね🥺💦

    息子のことばかりで
    確かに嫌がられることを
    考えてませんでした笑
    そりゃそうですよね!😭😭
    やめておきます!
    自宅で隔離がんばりたいと
    思います!😊

    • 9月11日
ママリ

まず実家は無しではないでしょうか💦ホテルで倒れて亡くなるまで想像してるのに、義両親にうつして亡くなることは考えないのでしょうか💦

心配ならホテルに泊まってもらいます。連絡とっていれば知らない間に亡くなることはないかと。
感染しないかもしれないですし!

  • ちー

    ちー

    言葉足らずですみません!
    義両親へうつしてしまう可能性は
    高いですよね💦
    実家へ帰る方もいるみたいなので
    候補に入れてましたが
    やはりなしですね🥺
    連絡とっておけば大丈夫ですかね!
    マメに返せるか聞いてみます!
    感染がないことを祈りたいです~😭

    • 9月11日