※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

旦那の浮気で離婚をします。慰謝料どれぐらいとれるのでしょうか?証拠と…

旦那の浮気で離婚をします。

慰謝料どれぐらいとれるのでしょうか?

証拠としては
・レシート
・2人で会ってる写真
・キスしてる写真
・行為をしてる動画

です。
相手の女に200請求したいのですがとれますかね😢
出来れば弁護士雇わずにもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ

その女の親にも連絡した上でなら200とれる気がする…友人はそれでとってました。

のんの

請求に応じるのは相手次第なので、なんとも言えないと思います💦
なにか弱みがあって(大事にされたくない、会社に絶対バレたくない、自分も既婚者など)すんなり払う人もいれば、無視する人はとことん無視して払いません。そうすると裁判を起こして支払い命令が正式に出されるまで逃げ続けることが可能ですが、実際不貞行為の動画など決定的な証拠はあるものの期間や悪質性が認められないと200万にはなかなかならないと思います😫💦

エマ🔰

200なんて少ないですよ!ネットやYouTubeとかで最高いくらもらえた事例をみてみたらよろしいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いくら貰えるかは相手次第かなと
無職だったら0円ですし

弁護士雇わずだとそんな貰えるか微妙かと。相手の親に、と言う人いますがこれが親バカだと親の方がいい弁護士つけてくる可能性も無きにしも非ずですし。相手の女の収入にもよりますし😅

♡スマイル♡

えっちをしてる
動画はどうやって
とられたんですか?🤥

1番
その証拠は美味しいのですが…
普通なら難しいから
少し気になりました😓

ひまわり

もちろん相手が200で承諾すればとれます。200請求したいが為に行動を間違えると脅迫罪などでリリィさんが訴えられてしまう事もありますのでそこはご注意を。

弁護士通さずにでも慰謝料請求等できますが、しかし慰謝料って途中で支払われなくなるケースも多くあるので一括で支払ってもらえるようにするか公正証書を作成して支払われなくなった場合の差し押さえなどできるようにはしておきたいですね!
上記の理由から弁護士通す事が1番です。

ママリ

それだけ証拠があれば取れると思います。離婚するなら尚更。
親を含めて話し合う。
もし住所が分かれば、
内容証明の書き方とかネットで載っているので、それを参考に書き送る。
あとは相手が1人暮らしなら親の連絡先まで分かるといいのですが。
もしばっくれとかあればそちらに連絡できますし。

ただ、仕事場とかに言いふらしたりすると名誉毀損になってしまい、立場が悪くなる可能性もあるので気をつけて下さい。