※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がトラック運転手になる前に、田舎で息子を育てたいが義父母の考え方に疑問を感じている。義母は孫が近くにいないと不安で、旦那は自分の環境で育てたいと考えている。

義父母についてです。
今現在は旦那の実家に住んでいますが私は息子を田舎の方で育てたいです。私の実家は田舎にあって、買い物とかも慣れ親しんだところの方が行きやすいのもあります。
旦那に「いずれは私の実家の方住みたいなぁ」と言ったら、旦那はトラックの運転免許を取得してトラック運転手になりたいのですが、「〇〇が住みたいなら俺は全然いいよ、でも住むならトラックの運転免許とるまで待って欲しい」と言ってくれます。
しかし、きっとこのことを義両親に伝えると、「あんたが嫁ぎに行くわけじゃないんやし」とか旦那は三兄弟なのですが、義母は三兄弟全員〇〇区内にいないとダメと言っています。
前者は実際旦那が入籍する前に私の地元に住んでもいいと義両親に言った時に言われたことです。
私が入籍前に言われたと言っていたことを言うと、旦那は「そんなもん関係ない、俺らが(息子)を育てたい環境で育てたらいいねん、〇〇区内居れなんか知らんわw」 と言ってくれます。
義母は自分の孫が近くにいないとちゃんと育ててもらっているか不安だそうです。
普段は義父母と仲がいいですが、こう言う所は疑問しか持ちません。 別に私の従姉妹の旦那さんだって、名字は旦那の名前ですが、住んでいるのは従姉妹の実家です。
嫁の地元に住む=嫁ぐになるのでしょうか?
実際に旦那も私の両親の方が息子をお子守りしてくれるので私の実家の方がいいと言っています。
旦那の実家は息子がギャン泣きし出すと早く帰ってきてと連絡が入るので。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、ものすっっっごい過干渉というか
自分の孫が近くにいないとちゃんと育ててもらってるか不安って、子ども(旦那さん)やお嫁さんに対してものすごく失礼ですよね。

旦那さんが田舎でも良いよって言ってくれてるなら、義母の意見なんて無視です。笑
義母の思う通りには絶対させません😂

夫婦が子育てしたい環境でストレスなく子育て出来るほうが絶対良いと思いますよ💫私も田舎に行きたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の家族が優先と言ってくれているので、私が住みたいとこに住んだらいいしって感じで義母の言いなりとかじゃなくて良かったと安心しています😣
    お金が今カツカツなのですぐには無理ですが、とりあえず今は市営住宅に当たることを祈ってますw

• 9月11日
my

こんにちは🌼
まったく同じ状況でしてコメントさせて頂きました!
私も田舎でのびのび生活したいと思っており、将来的に家を建てることも考えた結果、私の実家(土地もあるので)に来年行こう‼️と主人と決めました😊

でも絶対、今すごく近くに住んでいる義両親はよく思わないだろうね〜💧なんて言おうか〜😅とそこが決まりません笑
きっと孫と離れるのが嫌で、引き止めてくると思います。。

住む場所は私たちの自由だし、義両親なんて関係ないとは思ってますが、、報告に行くのが憂鬱です😂