※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

バイトが遅くなり、家族に失礼な発言をされた女性。メンタルが崩壊しており、気持ちを切り替えたい。弟との関係修復方法を相談中。

今あまりにもショックなことが起きたので呟きます
消すかもしれません。

私は1歳の娘がいるのですが
昼間はバイトに出ており保育園に預けてます。
そしてバイトはホームクリーニングをしていて
その日に依頼のあるアパートや新築、店舗などを
終わらせたら終わるのですが
今日は何時に終わるか分からない依頼があり
母親に娘のお迎えをお願いしました。

そして結局終わって家に帰ったのは
ほんのさっき23:30過ぎ
母が娘を寝かせてくれており
やりかけの洗濯物を代わりに干しに
2階に上がると弟が起きていたので
娘が元気だったか聞くと
「保育園から帰ってきてうるさかったよー
てか金曜のこんな遅くに帰ってくるなんて
ほんとにバイトだったの?」と言われ
めちゃくちゃショックで言葉を失いました。
今日は8時には家を出て依頼のある家をまわって
ようやく終わって帰ってきて言われたので思わず泣きました
(弟の前では泣いてません)

たしかに私も思ってた以上に遅くなったし
社長も予想外だと言ってたし
今日はほんとに家族に迷惑かけたと思ってますが
そこまで言われると思わなくて辛かったです。

まあ弟は18歳だしなんの気なしに言ったのは分かります
そして数年前まで私は独身だったので朝帰りもしょっちゅうだったからそう思われても仕方ない部分もあるにはあります。

でも娘のことを仕事中ずーーーーっと気にしながら
気が気じゃない15時間近くを過ごした後に
それを言われたのでメンタルが今崩壊してます。

ちっちゃいことですみません
お母さんにこんなこと言われたと言ったら
気にしなくていいよーって言ってくれたのが唯一の救いです
でも正直、弟としばらく口をききたくないです
ちっさい姉ですよね笑
みなさんならどう気持ちを切り替えますか?
すみません、ちっちゃいことで😭
ここまで読んでくださった方ありがとうございます✨

コメント

ゆいくんまま

それはショックだし私ならイラついてキレてしまいそうです。
でも何も言わなかったうる🌹さんすごいです👏💓
次のお休みはいつですか??☺️
娘さんのやりたい事に沢山付き合ってあげてもちろん頑張った自分にもご褒美を😚✨

  • うる🌹

    うる🌹

    キレる寸前でした🤣
    挙げ句の果てに
    「家族みんなそう言ってたよー」と
    自分の言葉にしないところがもっとイラつきました笑
    ありがとうございます😭❤️‍🩹
    明日はお休みなので娘といっぱい遊びたいと思います🥺💛💛💛

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

弟ならまっったくきになりません笑
旦那ならイラってしますが、弟ならうらせー。ぐらいにしか思わないので気にしなくていいのでは??だって弟に大変さをわかってもらおうとも思いませんし笑

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかに旦那に言われたら
    キレるどころじゃ済まなかったかもしれません笑

    たしかに🤣
    なんかそう思ったら心が軽くなりました🥺ありがとうございます🥺❤️‍🩹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんに吐き出せた事、お母さんの優しい返しで十分ですよ🤗

    • 9月11日
みな

お気持ちすごくわかります😢

毎日頑張っているから
小さいことでもドカーンとなんか心に来ますよね😢

なんてことないことも辛く思うこともあります😢

お母さん毎日お疲れ様です😢

  • うる🌹

    うる🌹

    ありがとうございます🥺❤️‍🩹
    日々、ほんとに必死で
    母親ってほんと偉大ですよね😭😭
    お互い頑張りましょうね🥲💓💓

    • 9月11日
  • みな

    みな

    無理なさらないでください😭❤️

    • 9月11日
ゆう

私も弟がいますが、やっぱり子供のいない独身の若い弟ってそんな感じですよね😅たぶん子供を育てるために働くとか、子育ても思い通りにいかないとか何もわからないんだな〜と思ってます。疲れてる時に言われるとダメージ受けますよね。何も言い返さなかったのすごいです!関係性がわからないですが、私なら「うっさい」と言って蹴るかも😂私の気の済むまであからさまに無視もします、大人気ないですが(笑)
甘い物食べるとか好きなことで切り替えられるといいですね😊

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかにそう言われると
    弟に限らず子育て経験のない
    若い子はきっとみんなそうですよね🤣
    関係性は悪くないし
    普段はよく話すのですが
    なんか最近、悟りを開いたのか
    こっちがムキになると仏のような顔と言葉遣いで和らげようとしてくるのが妙にうっとうしくて言い返すのも嫌になってしまってるんですよね正直なところ😂😂
    甘いもの!!明日絶対食べます❤️‍🩹
    ありがとうございます🥺💛

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

18歳の男の子が考えることなんだから全然普通じゃないですか?? 夜遅かったから男の人とデートにでも行ってたのかな?って思ってもおかしくはないかと。ところで、旦那さんも一緒に暮らしてるんですか??

  • うる🌹

    うる🌹

    まあそうですね、年齢的には
    しかし「家族みんなそう言ってたよー」と自分の言葉にしなかったのも
    余計にイラつきました(母に確認しました)
    旦那は仕事の関係で一緒に暮らせず
    私は実家にいますが何か関係ありますか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが一緒に暮らしていないなら尚更そう思われたのかなと思いまして。弟さんはあなたが浮気してないか心配だったんだと思います。

    • 9月11日
  • うる🌹

    うる🌹

    なるほほどですね
    たしかにそれはあったかもしれないです

    • 9月11日
なむ

18歳だし母親の気持ちなんて
分からないと思うので
気にしないのが1番ですよ🙋‍♀️

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかに私もその歳には
    何も分からなかったので
    分かろうとしてもらう方が無理かもしれないですね🤣🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

言い返さなかったのすごいと思います!
私も弟いますが同じこと言われたら、

私が弟の彼女でそんなレベルの想像力と思いやりのなさだったら別れるわ笑
フラれないように気をつけなよ😇
って絶対言っちゃう🤣

  • うる🌹

    うる🌹

    みんなにそう褒められて
    すっかり気分もいいです✌️笑

    あーたしかに別れるわ笑
    なんかこのことがあってから
    年頃もあるのか
    普通の会話すらもトゲがある感じするので無駄に会話せずそっとしてます😮‍💨笑

    • 9月16日