※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

出産祝いには、一万円前後で何かモノを贈ると喜ばれるでしょう。贈られる側が喜ぶものを選ぶと良いです。

出産祝いで予算一万円前後であげるとしたら何をあげますか?
また何を貰ったら嬉しいでしょうか?

現金やギフト券ではなく何かモノをあげたいと思っています(^^♪

よろしくお願い致します!

コメント

にゃんにゃは

私だったら赤ちゃんの名前が入ったスタイとタオルと、お母さんにスタバのギフトカードあげます(^_^)
赤ちゃんだけじゃなくてママにもプレゼントはすごく嬉しかったので(^_^)

• R&Kmama

R&Kmama

わ〜!確かにママにもプレゼント素敵ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私もネーム入りのバックもらってとっても嬉しかったなぁ〜♡
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました(^^♪

• 9月30日
ととこ。

私は好きに使えるように現金5千円と友人の好きなほうじ茶、授乳で肩こりや背中痛に悩まされたのでめぐリズムの温熱パットを贈るつもりです☆

• R&Kmama

R&Kmama

やっぱり出産を頑張ったママの為のモノも素敵ですね(≧◡≦)♡きっと喜んでもらえますね(^^♪
    参考にさせていただきます!

• 9月30日
ちょこみんと

好みが分かる場合は80とか少し大きめの服ですかね(^^)自分では買えないブランドの厚手のものは高いので嬉しいです♡
でもなかなか気心知れた相手でないと難しいと思うので…
BOSの臭わないゴミ袋のギフトBOXがおすすめです‼︎ゴミ袋って可愛げないですが、ほんとにオムツも生ゴミも重宝しますし絶対無駄にならないですよね(^^)

あと残りの金額で、上の方も仰ってるスタバのギフトカードとか、好みが分かれば家で飲めるノンカフェインのコーヒー、紅茶も嬉しいです♡♡

• R&Kmama

R&Kmama

ブランドのモノもいいですね(≧◡≦)やはり自分ではなかなか買わないですもんね!男の子なので、選びやすそうですし、参考にさせていただきますね(^^♪
    スタバのギフトカード人気ですね!!
    スタバならお散歩がてらや子供が寝ている間の一息など、きっと喜ばれますよね!!

• 9月30日
ぽたん

お洋服やスタイは沢山もらいました😊
なので別のものとなると、やはり1番消費するオムツやお尻ふきが正直助かります😭友人から箱で頂いたお尻ふきはなかなか無くならず、買い出しもしなくて良かったのですごく有り難かったです😭💕別のものとなると、離乳食がスタートした今、離乳食セットもらいたかったなと思います🙂お皿やフォークなどセットになって可愛いのは使う側としても嬉しいです♪自分で買うとなると、何でもいいやーとなりました😂😂

• R&Kmama

R&Kmama

離乳食の食器、私ももらって助かりました!あと、ステップアップで使えるマグセットとか(≧◡≦)自分たちでは、すぐ使うモノから揃えていくので、少し先に使うモノをプレゼントすると喜んでもらえそうですよね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ありがとうございました!!

• 9月30日
さんゆ

ワタシは友だちに直接訊かれ、いくつか欲しいものをあげました。

その内の2つをくれました♪

因みに、授乳クッション&メリーです。

おかげで他の人とも被らず、欲しいモノで嬉しかったですし、友だちは訊かなかったら、何あげてイイか分からなかったし、悩みすぎないで選べたって言ってました(‘∀‘ )♪

• R&Kmama

R&Kmama

聞いてしまうのもてですよね(◦`꒳´◦)ᵎᵎ大きいものやかぶったら困るモノにする場合は確認してからにします:( ;´꒳`;):w 自分に置き換えて考えてもなかなか浮かばずホント悩みます!どうせなら、喜んでもらえるものをあげたいです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 9月30日
ゆ〜たん

ミキハウスのセットをあげましたよ♪

• R&Kmama

R&Kmama

ミキハウスは自分ではなかなか買わないですよね!私も1度も買ったことないです(笑)
    値段的にもギフトにちょうどいいですよね(≧◡≦)
    参考にさせていただきますね!

• 9月30日
アリサ

私は足つきおくるみとマザーバックをセットにして買いました(*^^*)

私自身、退院の時の大袈裟なおくるみしか持ってなくて、一ヶ月検診やお散歩の時に後悔したので(-_-;)
あと、バッグはおむつがえシートとセットになってるものが可愛くて、おくるみと同じブランドで揃えました(°▽°)

セールで少し安くなってるのを狙って、そのぶん元値が高く、口コミのよいものを狙います(笑)

• R&Kmama

R&Kmama

私もお祝いでセール品をあげたことあります!元値が高いモノならありですよね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 9月30日