※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷食をお昼ご飯や夕飯に出す方、子供にどんなもの出しますか⁉️我が家は…

冷食をお昼ご飯や夕飯に出す方、子供にどんなもの出しますか⁉️
我が家は練り物とほうれん草食べないので、冷凍かぼちゃやコロッケ、アンパンマンポテトや冷凍ブロッコリーが多いです😅

あと冷凍かぼちゃ出す方は子供用に何個チンしてどんな味付けしてるかも気になります🥲🥲
最近マンネリで…😟

コメント

はじめてママリ🔰

冷凍野菜便利ですよね!!

うちは、カボチャ、ほうれん草、コーン、アンパンマンポテトをよく使います。

カボチャは、凍ったまま2、3個小鍋に入れて、無添加の和風だし、みりん、醤油で煮てます🙂

あとは、1個チンして皮を取って、チンしたほうれん草を超々みじん切りにして、チーズと少量のマヨネーズでカボチャサラダにしてます😇

野菜嫌いなので、大体の野菜はみじん切りして、好きなものに混ぜ込んでます(笑)🤣
コーンもマヨネーズ系のサラダに混ぜて、サンドイッチにしないと食べないですが、便利なので何とか食べさせてます…😟

コープの1歳6ヶ月からの冷食も試してみたんですが、野菜入りハンバーグ?はうちの子は一口も食べませんでした…😑