※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて掻き壊し、乾燥しています。とびひになる可能性があるか不安で、受診した方が良いでしょうか?

息子の顔、体に二箇所蚊に刺されができ、両方とも掻きこわしてしまいました。
今は乾燥しています。
ここからとびひになる可能性もありますか??
とびひを経験したことがなく、どのような状態をとびひというのか分かりません😭

とりあえず受診した方がいいでしょうか😭?

コメント

りんご

うちの息子も虫刺されがありました。特に気にせずにいたら保育園からとびひになったら登園できなくなる可能性もあると言われてびっくりして皮膚科に連れて行ったら、虫刺されの所を掻いて他を触ったりすると他の所にもうつるからしっかり治した方がいいよと言われて、無知な自分が恥ずかしかったですが、それからは治す様にしてます!

皮膚科に行くと一番いいですが、防水の絆創膏(キズパワーパッドいいですよ)を貼ったら治るの早いです。私は仕事してるのでまずそれをやってひどくなりそうなら連れて行きます!

双子次男はツルツルで刺されにくいですが、双子長男が刺されやすくてすぐとびひになります💦

後は室内にフマキラーから出てる「どこでもベープ150」というのが持ち運びもできて効き目もあります❗電池入りのカートリッジタイプで売ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    キズパワーパッドですか😳
    早速明日買いに行きます!
    私も仕事をしていて、休みになっちゃうと困ります😖

とびひは虫刺されがどんどん広がって、増えていくイメージでしょうか??💦

• 9月11日