※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦のみなさん、月お小遣いって貰ってますか?少し気になったので質…

専業主婦のみなさん、月お小遣いって貰ってますか?
少し気になったので質問させてください🙇‍♀️

うちは支払いに必要なお金とかは全て私が把握して、
給料日に旦那に言って食費なども含めてまとめて貰って、残りは旦那が管理してくれてるんですけど、最近旦那が私に2万毎月くれるようになりましたが、正直貰いすぎだと思ってます💦

それを言っても、
別にそんな事ないでしょって言ってきます😶

専業主婦の方は毎月決まった額貰ってますか?
または貰ってない方は、自分の物(スキンケア用品や化粧品など)はどこから出るお金ですか??

ちなみに私はあと何年か後に働く予定ですが、
まだしばらくは専業主婦です🙇‍♀️

コメント

deleted user

専業主婦です。めんどくさがりの旦那の希望で、お金の管理はすべて私がしています。
わたしのお小遣いはないです、、
化粧品やスキンケア代は日用品費に含めています。
余裕あるなと思った月に美容室行かせてもらってます。
快くお小遣いくれる旦那さま素敵です✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自分で管理されてるんですね💦
    でもそしたら中々自分のお小遣いって名目でお金分けられないですよね‥。泣
    ありがとうございます🥺💓

    • 9月10日
ひみ

私も専業主婦です!
毎月決まったお小遣いはありません🙂✨でも好きにしていいよって言う旦那なので、生活費が余ればたま〜に欲しいもの買ってます!服とかはたまに買ってもらいます☺️そういう臨時の支払いは全部カードで払ってます☘️

私がお金の管理してるので、お給料が入れば生活費と旦那のお小遣いをおろして…という感じです!私もゆくゆくは働く予定ですが、働いても旦那は絶対お小遣い制です(笑)
2万も貰えるなんて羨ましいです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今は妊婦で着る服なくて最近買ってますが、普段は服滅多に買わないです😶‼︎
    やっぱり毎月出て行くお金ってスキンケア用品とかですよね💦

    旦那がお小遣い制になればきっともっと節約出来て貯金も増えることも分かってはいるんですけど、でも頑張って働いてるのである程度貯金も出来てれば好きに使ってもらってます😂
    だからきっと私にも分けてくれるんだと思います☺️✨

    • 9月10日
  • ひみ

    ひみ


    そうですね💦化粧品も好きなのでめちゃくちゃ欲しくなります(笑)ほしいときは、前もって旦那に相談しますが、いいんちゃう?ばっかりで(笑)

    旦那さんしっかり者なんですね✨うちは結婚当初は旦那が管理してましたが、全然だめで😵‍💫大学からの付き合いなので、そういう性格だと知ってたので最初から私が管理しとけばよかったと後悔です😂でもその分、生活費で余りが出たら、ボーナスと誕生日には10万など、臨時お小遣いもだいぶ渡してます😌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那に聞いても否定とかほぼしないので毎回それはそれで買いづらい感じになってました😂笑
    それに旦那が気付いて気遣ってお小遣いくれるようになったんだと思ってます😶

    臨時ボーナスとかそういうのあると旦那さん嬉しいですね😍‼︎
    ちなみに毎月自分のお買い物にいくらくらい使ってますか??🥺

    • 9月11日
  • ひみ

    ひみ


    自分で稼いだお金じゃないから使いづらいですよね😫💦毎月1〜2万は使えそうですが、結局お金が余れば子どもに絵本やおもちゃを買ってあげたり(コロナで家で過ごす時間が長いので💦)みんなで美味しいものテイクアウトしたりしてしまって、自分のものを買うのは二の次になってしまってます😂💔独身時代には考えられませんが、私も母になったんだなぁと感じる瞬間でもあります!

    • 9月11日
ままり

旦那が管理してます。
月のお小遣いは無いです。
美容院やスキンケア、化粧品、カラコンは家計から出して貰ってます。
他にワンシーズに2回くらい洋服を買ってもらいます。
それ以上欲しかったら自分の貯金から出してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん管理の方なんですね‼︎
    同じです〜家計から結局スキンケア用品とか買っても良いならお小遣いと同じですよね😂💓

    でもそれ以上の欲しいもの貯金から出されてるんですか😳‼︎‼︎尊敬です🥺✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

5万です。わたしは働きたいけどだんなにとめられるのて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたいのに旦那さんがダメと言うのはなんでですかね🙅‍♂️‥。
    でもそういう理由なら5万も納得です🤔‼︎

    • 9月10日
はれ

とくに、いくらとは
決まってないので
欲しいものあれば
買ってる感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たぶん旦那に申告出来なくてお小遣い貰う前まではすごく旦那に気を遣わせてしまったので、きっと毎月くれるようになったんだと思います💦

    欲しいものあった時、どんな感じで旦那さんにお願いしてますか??🥺

    • 9月10日
  • はれ

    はれ

    私が給料握ってるので
    勝手に買ってます🥺
    「これ買う〜」
    「これ買った〜」
    って感じです😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで言えたらよかったんですけど‥💦
    自分に給料あったら迷わず買えるんですけどね🥺、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私なんて月10万貰ってますよー😂ランチや遊び代、美容院やネイル、洋服、化粧品に使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーお🤣💓
    10万はビックリです‼︎‼︎‼︎‼︎笑笑

    私は洋服滅多に買わないしネイルはいつもセルフでこっちに友達も居ないので全く遊びにも行かず‥化粧品と何ヶ月ごとかの美容院くらいなので10万もあっても使いきれないです🤣笑
    旦那さん太っ腹ですね🤤✨

    • 9月11日
より

月お小遣いはないです。
化粧品などは生活費から出してますよ。必需品なので。
家計は私が管理してるので、やりくりして好きに使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で管理してるならやりくりして使えますね😳✨‼︎
    化粧品って必需品ですよね‥でも旦那はスキンケア用品ならともかく化粧品はまず使わないので必需品‼︎って直接言えないです🥺笑

    • 9月12日
  • より

    より

    必需品と言いつつ、私はあんまり化粧しないほうなんですよね💦とは言え、スッピンで出かけるのはためらいます。
    でも、旦那様はゆゆあとさんにキレイでいて欲しくないんですかね?お化粧してるほうがいいって言うなら、必需品と認めてほしいですよね‼︎

    • 9月12日