※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャバ嬢の姉が年金を払わない理由として、「みんな払ってないから」「年金がもらえないだろう」と述べています。姉は免除申請をしないでいますが、差し押さえが来る可能性があることを心配しています。

キャバ嬢の姉が年金を払いません。
「みんな払ってないから」
「どうせ私が定年する頃には年金貰えない」
といいせめて免除申請しろと言っても
「今すぐ差し押さえが来る訳では無いから」
と言って申請しに行きません。
実家で住んでいるので差し押さえは実家に来ますよね🥲

コメント

deleted user

年金は差し押さえはないので安心してください😃
税金は差し押さえあります。
実家の住所に住民票があれば、連絡ハガキはくると思います❗️

ママリ

実家が差し押さえになるわけじゃないですし、ほっとけばいいんじゃないですか?

レンコンバター

免除手続きはやくさせたほうが良いですね。
もらえるとかではなくて、財産差し押さえられるのを知らないんでしょうね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり財産差し押さえですよね🥲🥲
    言っても今すぐに差し押さえられる訳では無いと言われました

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

調べたら年金未払いは差し押さえありと書いてあったのですがないのですか??🥲

deleted user

年金は老後の自分への積み立てなので、ないのではないですか?
お姉さんの考え方だと思うので、ほっといていいと思います。
でも、実家には被害はないと思いますが😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積み立てではなく
    払った年金が今のご老人に渡るというシステムで
    実家住みの姉なので実家に差し押さえくるらしいです🥲

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま私が話してるのは国の年金制度のことですよ。
    繰り返しですがお姉さんの考え方なのと、仮に差し押さえがあるとして、ご両親は自分たちに被害がないようにお姉さんを追い出す覚悟もないので、あなたは知らんぷりするのが賢いと思います😃

    • 9月10日
あや

そうですねぇ💦
ほっとくと実家の世帯主と連帯責任で差し押さえられると思います💦
督促状とかもうきてますか??
督促状から始まって差し押さえになるので、督促来るまでほっとくのもいいと思います😂そういう人は言っても聞かないですからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ未払い1年なので来てません💦
    母はブチ切れです😖

    • 9月10日
  • あや

    あや

    あらまぁ😅困ったお姉様ですね。最初の督促状の時点で払っておけばまだいいですが、最終督促までいくと年利15%くらいつくはずです💦
    結局高く払うことになるので、お母様はその知識を持っておいた方がいいかと😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15%も😱
    母に伝えておきます
    ありがとうございます

    • 9月10日
  • あや

    あや

    結構えげつない額がっつり持っていきます😂
    まぁでも差し押さえって順番があって、家の物とか資産に行く前に必ず現金からですし、必ずお姉様の名義のものから行くはずなので、ママリさん自身に何か被害が出るほどのレベルになる前に絶対抑えられますから、そこまでは考えなくて大丈夫ですよ😊

    わたし派遣を扱う会社で働いてるんですが、年金も税金もよく差し押さえの手続きが会社にきます😂
    そういう夜のお仕事されてる方は昼の普通の給与の会社に入った時点で見つかりますwwww
    お姉様一回自分で痛い目見れば気づきますよ😂

    • 9月10日
ママま

差し押さえ

来ますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にあるお金になるもの全て差し押さえでしょうか💦
    私のブランド品とかも💦

    • 9月10日
  • ママま

    ママま

    基本的に差し押さえは、お金に換えられるものを押さえますよ☺️

    • 9月10日
ママリ

委任状があれば年金免除申請など出来ないですかね??
うち弟が20超えてて
仕事はしてませんが
市役所に行くのも嫌だ と言って
親が毎年免除申請行ってます💦
キャバ嬢されてるとのことなので お昼はきつかったりするんではないですかね😅?
まぁ 収入がそれなりにあると思うので 免除出来るかはわかりませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店をコロコロ変えて給料なしとかになっているので収入が全然ないんです😔
    母は年金は国民の義務だから免除するなら自分で行け!と怒ってる感じです🥲

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    収入ないなら免除できると思います!
    どのみち払う気ないなら免除した方がいいと私も思いますね☺️
    確かに自分のことですし 自分でするべきです!!
    ですが言っても聞かないようなので 差し押さえがあるかとか詳しいことは分かりませんが、
    自分達の財産を守りたければ 代わりに行くのも1つの手だと思います☺️
    財産はどうでもいい とにかく自分でしなさい!!ならほっといていいと思います☺️
    ただ 差し押さえは困る!でも自分で行きなさい!でしたら
    話は平行線のまま進まないと思います😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    話が平行線で全く進みません😅
    私は未成年なので代わりに行くことは出来ないと思いますので見守るしかないです🥲

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    同居じゃなければ ママリ🔰さんには関係ないと思いますので
    ほっといてもいいと思いますよ☺️
    ちなみに免除申請なんて 名前書くだけで終わりますので
    ダラダラと書いたり話聞いたりすることはないので その辺もお姉様に話してみてはいかがでしょうか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ同居なんです😅
    あと数年後には出るのですが、、

    • 9月10日
優龍

世の中払ってないご老人たくさんいます。
差押えされずに今、逆に苦しい生活してる人もたくさん。

払わないなら
払わないでいいと思います

差押えは
ちゃんと確定申告していて
稼いでるなら
来るかもしれないですが、

来ないと思います。

deleted user

わざわざ申請しに行かなくても
国民年金の免除申用紙届いてると思いますが、、🤔
記入して投函するだけでもしないんでしょうか?😅
それすらしないならもうほっとくしかないと
思います💦

a

夜のお仕事してる人って国からしたら働いてない扱いじゃ無かったでしたっけ!?だから確か免除になる気がしたのですが…!
私の友達が18からずっと夜のお仕事ですが確定申告してないからか分かんないんですけどそゆの払ってないって言ってました💦国からしたら私ニート扱いだから!みたいなこと言ってて😥

友達のことなので正直私には分からないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    個人事業主扱いなので言わなければバレないのと、申告するにも収入ないと申告すれば働いてないということに出来る。ってだけで
    実際は申告の必要があるのでしてないorゼロ申告は脱税なんですよ💦

    まあバレることは少ないですが…

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

年金て老後のものだけでなく、自分が障害をおったときとかもですよね💦
ネット情報で差し押さえは所得額300万円以上で7ヵ月以上未納とみましたが…。