※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠確定待ち中の女性が、医師から胎児の状態が心配され、流産の可能性も示唆されました。夫は子供を望まない態度で、今後の避妊や検査に悩んでいます。

2年前に初期自然流産を経験し、人生2度目の妊娠検査薬陽性で妊娠確定待ちをしている者です。

昨日、2週間ぶりに診察を受けましたが、医師から『今の状態はちょっと変』と言われてしまいました。

最後のタイミングは8/18で、精子寿命を考えても7週に入っていると思います。
しかし病院では6週で、胎嚢は23mmに大きくなったものの、心拍はおろか胎芽も見えず、卵黄嚢らしきリングが大きく映りました。5mmほどあるように見え、これが大きいと流産兆候というのもネットで見ました。

1週間後に再び診察をして、手術になると思います。

医師からも、流産繰り返すようなら不育症の検査をしてみたらいいんじゃない、と言われました。

主人は5年前の結婚当時非常に子どもを欲しがっていましたが、流産後の昨年には『子どもはほしいと思わない』と言っています。
治療にはお金がかかるし、自然に授からなければいらない、という感じです。
最近は主人の仕事がハードでセックスレスにも陥っており、求めると子作りの道具か!とキレられることもあります。

今回は本当に奇跡的な妊娠でした。
主人のことは愛してますので離婚という選択肢はありません。子供のいる生活を夢見ていたけど、二人で生きていこうと思ってます。
主人には今回の妊娠を伝えていません。
多分、気付いてもいません。
手術になったら話そうと思っています。

ただ今後も避妊しなければ、また奇跡が起こるかもしれないし、またそのときは流産を繰り返す可能性があると思うと、苦しいです。
検査をするのか、避妊をするのか、はっきりさせたいと思うのはおかしいことでしょうか。

コメント

初ママ*\(^o^)/*

おかしくないと思います。
子供が欲しいと感じる事は当たり前の事ですし、愛する人なら尚更です。
子作りの道具なんて怒るご主人は少しおかしいと思います。
だってななさんの気持ちは無視した発言ですもん(ꐦ°᷄д°᷅)
私もレスになり、子供も欲しかったので、求めても怒られ、離婚する話しまでしました。
本気だったので旦那もヤバいと思ったのか、
付き合って10年・結婚して5年目でやっと子供を設けました。

ななさんの気持ちも正直に話してもいいと思います。
2人で生きて行く事もいいと思います。
ただ、気持ちを伝えて、沢山話し合った上で決断するべきです(*´˘`*)♥
でないと、ななさんはいつか後悔する日が来ると思いますよ。
不育症の検査を受けてもいいと思います。
結果は分かりませんが、私は読む限り、
ななさんの気持ちを大事にして欲しいです。
私は泣きながら訴えました。
主人を支えるだけの人生なんて家政婦にしてもらえーー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
って(。•́•̀。)💦マヂ泣きしました。

ななさん頑張って下さい。
長文失礼しました。

• なな

なな

重たい話にコメントありがとうございます。

本当に、家事だけやってセックス無しなんて、ただの家政婦だ!って思ってました。
    そんなことない、と言い返されてもちっとも心に響きませんでした。

初ママ*\(^o^)/*さんは、離婚をする話までされて、すぐにレスを解消されたんですか?
    治療はされましたか?

今は普通に生活してるつもりですが、正直あまり気力が湧きません…。
    診察の翌日のパートでもうっかりミスをしてしまったり、何をするにもこれからの流産手術のことで頭がいっぱいです。

妊娠したこと流産になること不育症の可能性…、どうやって主人に伝えたら、私の気持ちを理解してもらえるか悩んでいます。
    今回の出来事をどう伝えるかで、今後主人が検査や治療に向き合ってくれるかが、決まると思うので…。

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 10月2日
  • 初ママ*\(^o^)/*

私はレス直ぐに解消しました。
    でも私も離婚してもいい!!ってくらい正直に言いまくったからだと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    それこそ、家政婦みたい。愛されている実感もない。
    私の気持ちを理解しようともしないで、自分は好きだなんて、ただの傲慢だ。
    結婚がこんなに不幸せだと思わなかった。
    すきだからしたいし、あなたの子供が欲しいと思うのがおかしいと言うあなたの神経の方がおかしい!!……と泣きながら˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    今思えばすごい事言ったなーと思いますʬʬʬ
    でもハッキリ言った事で旦那は理解したようです。

流産の事、不育症の事、子供が欲しい事。
    ななさんの正直な気持ちをハッキリ伝える事が大切だと思います。
    どんなに好きでも、お互いの気持ちを理解した上で生活出来なければ苦しくなるとおもいますよ。
    旦那さんも何かななさんの知らない考えがあるのかもしれませんよ(๑ ́ᄇ`๑)

頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)
    ななさんの体も気持ちもななさんのものです☆*。
    旦那さんに尽くすためにあるわけじゃありませんから(*´˘`*)♥

• 10月3日
  • なな

なな

お返事遅くなりましてすみません。

私も今までに何度か意見をして、その度に誰のお陰で生活できてるんだとか言われましたね…特に去年の今頃はパートもしていなくて。
    家にも車にもいられず、ネットカフェで過ごしたこともありました。

私もきっと夫の気持ちを理解できてないのだと思います。
    将来のことやお金のことを話始めると、いつも文句があるのか!と言われて恐くて。
    黙ってついてこい、なんでしょうけど…考えが分からないままは辛いです。

明日、診察で流産が確定すると思うので、それからじっくり話せるようにしたいと思います。

励ましのお言葉本当にありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 10月5日
  • 初ママ*\(^o^)/*

頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)
    陰ながら応援しています(*´˘`*)♥
    旦那さんともしっかりお話出来るといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

• 10月5日