※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の保湿はいつまでが適切でしょうか?朝の保湿が面倒に感じるため、お風呂上がりの保湿のみにしています。ボディクリームの消費量や価格も気になります。皆さんはいつまで保湿を続けますか?

子供の保湿はいつまですれば良いでしょうか?赤ちゃんは肌の水分量が少ないとか、肌荒れするとアレルギー物質が入りやすいとか何とかで今までボディクリームをしっかりと塗り保湿して来ました。子供が大きくなってきてからは朝の保湿が少し面倒になってしまい、現在はお風呂上がりに保湿のみです。そこまで大変では無いのですが、しっかりと保湿をすればボディクリームはすぐに無くなりますし、1本千円近くするのも高いなぁと思ってしまいます。特別肌が弱い訳では無いので、小児科でクリームなどをもらっているわけではありません。
全くやっていない方もいらっしゃると思いますし、個人差あると思うのですが、皆さんはいつまで保湿を続けらますでしょうか💦?

コメント

うちは長女がアトピーなのと、下の子もアトピー疑惑が出て通院してるので、2人ともずっと保湿していきます!
1人でお風呂に入るようになっても、大人になっても保湿するように教えていくつもりです。
肌が弱くなくても保湿剤は貰えますよー😉

ななな

保湿は肌質関係なく
ずっとした方がいいみたいですが…

うちは夜のお風呂上がりですら面倒なので😅
保湿入浴剤で済ませてます😆

ママリ

1歳すぎから乾燥してるとき以外は全然保湿してあげてないです😅💦

A★

保湿は年中してます!
大人が洗顔した後に化粧水とかつける感覚と同じで、かかせないものだと思ってます😚

ポポラス

夫がアトピーで子供の頃入院までしてるので、1本5000円近いママアンドキッズのクリームを未だに塗りたくってます😂子どもにアトピーっ気は今のところ無いんですが、関節とかにカサカサが出ると心配みたいで🙄
4歳になったら、せめてもう少し安いキッズクリームに変えようと思ってます😅

ちの

自分でできるようになるまでやります!
大人もするので🤗