※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が添い寝しないと寝ないので、対策を考えています。同じベッドで寝ている方はどのようにしていますか?ファルスカの寝返り防止グッズ以外におすすめがあれば教えてください。

娘が添い寝じゃないと寝なくなってきたので、夫婦の寝室のベッドの真ん中に寝かせようか…という話が出ています。しかし、娘を潰してしまわないものか??寝返りとか大丈夫かな…など自分たちも心配があります。
同じベッドで寝ていると言う方はどのように対策していますか??
ファルスカの寝返り防止のものを買おうかと思っていますが…ほかにもおすすめがあれば教えてください!

コメント

MK2

子供2人とも新生児時から大人の布団で
家族みんなで寝てます☺️

主人の隣は怖いので私の隣で
寝かせてスタートしましたが
未だ潰された事はあっても
潰した事はないです😂👍

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!
    主人が川の字に寝たい欲が強いみたいで😂でも潰しそうな主人です。またもう少し大きくなったらベットを買い足して3人で寝ることになりました^ ^

    • 9月17日
ほのち

ベットで一緒に寝てますが、1歳になるまではベビーベットで寝かせてました☺️
硬めのマットで1人ゆっくり寝てほしいと思ってたので😊
今は大人用のベットなのでマットレスはベビーベットに比べたら柔らかいですが、娘もしっかりしてきたので一緒に寝るようにしました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございました!やはり、お互い1人で寝る方がゆっくり寝れますよね〜
    ベビーサークルを置くまではそこに、布団を敷いて三人で寝て、ベビーサークルを、置いたら寝室で寝ることになりました!参考になりました☺️

    • 9月17日
りーまま

娘は新生児の時から私の隣で壁側のはしっこです☺️
1歳の時からは息子達は旦那の隣ですが赤ちゃんのうちは旦那の隣は危なくて寝かせられません😅
寝返り防止は3人いますが対策したことないです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのです。旦那の隣なんて、怖くて怖くて…好きなものを無意識に抱きしめながら寝るという変な癖がある主人で、気づいたら娘を無意識に抱きしめて寝てるので隣では寝かせられません!😂
    壁側の端っこにするという発想は無かったので大変参考になりました!ありがとうございました。

    • 9月17日
ママリ

寝相が悪い旦那と下の子の間には抱き枕挟んであります😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほどです!抱き枕でカバーすればなんとか大丈夫そうですね!もう少し大きくなったら3人で並んで寝ることになったのでその時は抱き枕も、やってみたいと思います😊
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日