※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちーぬ
妊娠・出産

新百合ヶ丘総合病院での妊婦検診についての情報をお聞きしたいです。里帰り出産予定で、口コミや補助券、待ち時間に不安があります。

新百合ヶ丘総合病院で妊婦検診を受けた事がある方がいましたら教えてください!
里帰り出産予定なので妊婦検診のみで通院したいです。

1人目妊娠中に子宮頸がんの異形成が見つかり現在も新百合ヶ丘総合病院の婦人科に通院しています。
先日2人目を授かった事がわかり里帰りまでの期間、妊婦検診は同じ病院で受診した方がいいかなと考えています。

以下不安な点
●産科の口コミがあまりないのでどんな雰囲気か掴めない
●川崎市の補助券使ってもはみ出る事が結構あるか
●待ち時間

ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

こねこ

新百合ヶ丘総合病院通ってます🙌

総合病院なので、毎回先生は変わりますが基本みんな丁寧でこちらの質問にも優しく答えてくれます😊
施設も綺麗だし産科は待合スペースがとても広いので結構快適です✨

待ち時間も日によるとは思いますが基本予約制なのでそんなに待たないです!
婦人科はいっつも激混みで覚悟してましたが、産科はスムーズに呼んでくれるので助かってます😭

会計は補助券使って自費で2000円くらいですかね!私はまだ初期なので検査が多いからかもしれませんが、もしかすると週数進むともっと安いのかもしれません💡

• おもちーぬ

おもちーぬ

現在通われてる方からの返信いただけるとは!ありがたいです☺️

やはり総合病院は先生が毎回変わるんですね!他の病院だと先生に当たり外れがある...と聞く事もあるので心配で😢
    どの先生もきちんとこちらの質問に返答してくれるのは安心です🙌
    補助券使っても実費があるんですね💦それは覚悟で検討しようと思います!

ちなみに私の婦人科で担当してくれている先生は毎回予約時間通りかその前に呼ばれる事もあるので待ち時間がなくて助かってます笑

• 9月10日
  • こねこ

こねこ

そうですね、でも曜日で決まってるので同じ先生がよかったら毎回同じ曜日の予約とるのがいいかもです💡

婦人科待ち時間なかったんですね😍私はリプロだったので毎回めちゃくちゃ待ちました💦

• 9月11日
  • おもちーぬ

おもちーぬ

なるほど!毎回曜日で先生が決まってるなら尚更行きやすいです☺️
    里帰り出産予定なので妊婦検診だけでも受診できるか聞いてみようかと思います♫

確かにこの前リプロの方通った時に待ってる方が多くてビックリしました!でも新棟に移転して綺麗ですよね😌✨

• 9月12日