※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが再びピークで辛いです。終わりが見えず、食欲もなく嘔吐が続きます。安定期に入る前につわりがぶり返した方いますか?

つわりが辛いです。どうにかなりそうです。
今15週に入ったばかりです。14週に入ってから辛かったつわりが落ち着き、多少の胃もたれなどはあるものの食べたい物が食べれたり、調子が良く過ごせる日が4日ほどありました。あー、やっとつわりも終わりが見えてきたな、頑張って耐えてよかった😢って思ってたのに、14週の後半から急にぶり返したようでそれも今まで軽くなってきてたつわりが再びピークレベルで復活してて‥。朝から晩まで吐き気と、食べてないのに吐くので胃液で喉がやられてヒリヒリ痛いし胃痛もあり食欲もないです。少しお腹すいたと思って軽く食べるとそれが消化出来ないようで夜に盛大に嘔吐します。水分はなんとか意識してチビチビ飲んでます。もうすぐ安定期に入るのに一体いつ終わるんでしょうか‥産むまでパターンは考えたくないです。つわりこのくらいの週数でぶり返した方いますか?どのくらいで終わりましたか?生きてるのが辛いです‥泣いてばかりいます。もうすぐ終わりが来るのでしょうか‥泣

コメント

deleted user

つわり辛いですよね…痛いほど気持ちわかります😭
5〜20週まで吐きつわりでしたが、なんとか終わりました💦
ぱったり突然終わった!ってわけではなく、16週頃から2日1回、徐々に3日1回と吐くペースが減って20週には終わってました!
今は胃の消化不良?なのか、夜になるとたまに苦しくて吐くことはありますけど、吐けばスッキリするので気持ち悪いとかはないです😌
なんで女ばっかり苦しまないといけないんですかね…
上のお子さんいらっしゃる中で難しいとは思うんですが、ほんと休める時休んでくださいね😭💗

  • ママリ

    ママリ

    辛すぎて精神的にもやられてます‥20週までで終わったのですね😢2日に1回、3日に1回でもしんどいですよね。今日調子良い!と思ったら次の日死ぬとか‥波に振り回されすぎて疲れました泣
    消化不良で未だに吐くことがあるなんて‥吐いたらスッキリするにしても辛いですよね😞私元々吐くのが苦手で極限まで我慢してしまうので‥
    優しいコメントありがとうございます😢😢😢😢

    • 9月10日
ままり

同じです( ; ; )
毎日吐いてたのに14週に入ってから吐かなくなって、そろそろ終わりかな…って期待してました…
来週から15週なんですが、今日すごく気持ち悪くて吐きました💦
期待するんじゃなかった😭
ホンマに早く解放されたいですよね😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😢14週になって油断させておいてぶり返すって本当つわりなんなの?って感じです‥期待させないでほしい‥
    なんだかもう食べる事が怖くなって‥でも食べなくても気持ち悪いし水分だけでもと思って摂ると水分だけでも吐くし😭16週になったらピタッと終わってほしいです😞

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    今日は頭痛もするし、おまけに娘は昼寝しないしで最悪です😭

    私はまだ食べる事出来るのでママリさんよりマシなのかもしれません💦
    安定期には終わって欲しいですがあまり期待せずに、とりあえず無理せず過ごしましょう😢🤝🥺

    • 9月11日