※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との時間が孤独で不安。同じ経験をした方と話したいです。

生後2ヶ月の娘を育てています。
なんだか、すごく孤独です… 旦那の帰りを待つ時間が長くて長くて、、、旦那がいれば孤独と思わないのに、娘と2人はすごく不安で、、、
同じような方いたらお話ししたいです😢😢

コメント

みった

はじめまして、生後1ヶ月の娘がいます。実家に帰省していましたが、明日から自宅に戻って日中ワンオペが始まります。
私も娘と二人の時間ができることがすごく不安です…😭💦

• 咲良

咲良

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭💖私も里がえりから帰ってきて、すごい不安で…😔😔娘が可愛いというより、もう必死って言う感じです😭

• 9月10日
  • みった

みった

コロナのせいで気軽にお出かけもできませんしね😢お昼寝とかはできてますか?音楽聴いたり、体調いい時に家事したりして気分転換ができるといいですよね☺️🌸

• 9月10日
pipipipipi

1人目のその頃は思ってましたが…
次第に、いない方が楽…に変わりました🤣

• 咲良

咲良

そうなんですかー😭😭すごいです…😭😭1

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はそうでした〜☺️☺️

• 咲良

咲良

2人目の時は余裕ができるものですか?😭💖すごいです🥺💖

• 9月10日
つぐみ

1人目の時はそうでした💦
散歩したり支援センター行って時間を過ごしてましたね〜😅

• 咲良

咲良

やはり、家でずっといるよりどこかに出かける方が気晴らしになりますかね😭💖

• 9月10日
  • つぐみ

つぐみ

すみません下に返信してしまいました💦

• 9月10日

そう思えるの羨ましいです😊旦那さんは帰り遅いんですか?
私1人目の時からそんなこと思ったこともなかったです😭

• 咲良

咲良

すごいですー!本当に羨ましいです😭❣️
    帰りが19時ぐらいなんです😭😭
    それまで長くて…。すごく寂しくなります😭

• 9月12日

退会ユーザー

19時に帰ってくるんですね( ¨̮ )早い😊でもそれでも孤独と不安に襲われてるんですね(ToT)
    そんな時間に帰ってきたら今じゃ嫌でしかないです😭

• 9月12日
さら

分かります!
孤独ですよね😰こんなに家に居る事が初めてで、でも自由な時間はほぼないしお話が出来る相手が常に欲しい!😭😭あとは子供に何かあったらという不安もあります😥分からない事だらけで、、。睡眠不足だと余計にイライラもしちゃいます😣

• 咲良

咲良

わかってくださって嬉しいです😭❤️❤️そうなんですー!自由な時間はないし、話ができる相手が欲しいです🥺❤️
    そうなんです!子供が泣き止まなかったら焦るしなんだか落ち込んできます😢😢寝不足だとイライラするのもすごいわかります〜😭❤️さらさんとお話しできたらいいのに…😔💕

• 9月12日
  • さら

さら

旦那さんが帰るまでって思ってるとずっと家だしどうしても時間が過ぎるのが遅いですよね😢1人で買い物とか行くと時間なんてあっという間に過ぎるのに😣
    単純に泣き声って嫌ですよね😥赤ちゃんにとったら泣く事でしか伝えられないのは分かっているんですけど、それでもなかなか泣き止まない時とかは責められてる?とか分かってあげられなくてごめんねっていう気持ちになっちゃうんですよ😢😢最初はそんな気持ちでいるのにあまりにも続くと何なの💢とか思っちゃいますし‥反省するけど繰り返しちゃいますね😔

• 9月12日
  • 咲良

咲良

めちゃくちゃ分かります。1人で買い物行ったらあっという間に時間経つのに…🥲🥲
    子供と2人っきりだと余裕なくてイライラしたりずっと泣かれるともう逃げたくなります。。😭
    さらさんは、生後4ヶ月のお子さんを育てているんですね🥺❤️
    夜はまとまって寝てくれますか?

• 9月13日
  • さら

さら

同じ時間なのに不思議ですよね😢😢
    私も余裕なんて無いです😭😭あまりにも泣いて私の気持ちの落ち込みが酷い時は、暴言とか出ちゃうので放置しちゃいます😔
    夜は22時くらいに寝てどこかのタイミングで一人一回ずつ起きる感じです!1ヶ月だとまだまとまって寝てくれませんよね?

• 9月13日
  • 咲良

咲良

気持ちをわかってくださって嬉しいです😭❤️私の友達も双子ちゃんを育てていますが、6ヶ月ぐらいからどんどん可愛く愛しくなるって言ってました☺️❣️
    そうですよね…何で泣いてるんか分かってあげられなくてごめん。と思っても続くとイライラしてしまうし…!
    そおなんです、奇跡的に5時間寝てくれる日もあれば3時間おきに起きることも多くて…🥲
    1人一回づつで朝まで寝てくれるんですね☺️💖成長すごいです😭❤️❤️❤️

もう少しで2ヶ月なのですが…まだあやしても笑ったりせず…、さらさんのところは、2ヶ月の頃笑ったりしてくれてましたか?

• 9月13日
  • さら

さら

友達さん双子ちゃんなんですね💓6ヶ月からか〜あと2ヶ月もあるんですね!笑笑
    本当に何で泣いてるか知りたいです、、理由があり過ぎて😰1番は体調悪い時に気づいてあげれるのかなって😭😭
    5時間も寝てくれれる時あるんですか!?凄い😆✨3時間おきでも優秀だと思います!私の時は、特に昼間本当に寝なくて1ヶ月ってもっと寝るんじゃないの?😱って逆に心配しちゃいましたよ😢今でも寝るの下手です😣
    笑い出したのは2ヶ月後半でしたよ!今でも声出して笑った所見たのは一回だけです😅そもそも私は笑わせるのが苦手なのでその一回も旦那さんに対してです!泣
    でも、目を合わせてニコッとすると二コッーっと返してくれるので可愛いです💓
    咲良さんも早く見れるといいですね✨

• 9月13日
  • 咲良

咲良

わかります。後2ヶ月もと思っちゃいますよね😭一瞬らしいです!!
    3ヶ月ぐらいから徐々に可愛くなって6ヶ月ぐらいにはたまらんらしいです😂💖💖

私も体調悪い時気づいてあげられるのか不安です…😢😢

3時間おきでも優秀ですか?😭❤️
    ありがとうございます。元気出ました!なんか、インスタとかみたら、5.6時間寝てくれるみたいに書いてて、病んできて。。笑

笑い出したの2ヶ月後半なんですね!希望持てました😭❤️❤️
    私もあやしたり笑わせたりするの苦手です〜😭😭笑
    優しい返答ありがとうございます。

• 9月14日
  • さら

さら

過ぎてみれば一瞬なんだろうなって思います!すでに新生児の時とか覚えてないです😂

3時間優秀ですよ❣️2時間でもたまーにあったかなぐらいでした😅基本寝るのが下手で、、

まだ2ヶ月になる頃だから大丈夫ですよ☺️これから遅れがないか〜とか色々と心配になりますよね😣今の所は見守るしかないですが🥺

• 9月14日
つぐみ

私は外の方が時間が経つのが早い感じがして楽でしたね〜😅子どもも刺激があって機嫌が良く、帰ってきてからよく寝てくれました🙌

• 咲良

咲良

外に出る方が時間が早いの分かります!!🥺
    やはり外出するべきですかね🥺コロナで行くところも限られて、、、😭

• 9月12日
  • つぐみ

つぐみ

わかります〜💦今はなるべく朝早く出るようにしてます😅

• 9月12日