※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ちです。離婚してから3年が経ち彼氏が出来ました。そこから…

バツイチ子持ちです。
離婚してから3年が経ち彼氏が出来ました。そこから色々あり、半同棲のような生活を送っています。

彼もバツイチで子供は1人。養育費を支払っています。
収入は大体25〜23万円
毎月2万私に渡してくれています。
うちへは1ヶ月のうち27日ほどいます。

私 収入が約10万円
子供1人です。

正直もうちょっと入れて欲しいと思ってしまいますが、
言っても良いのかわからなくて相談させて頂きました💦

コメント

deleted user

もう少し入れてもらうのがいいと思いますが
言いにくいような関係ならどっちにしろ後からお金で揉めるのでは?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    一度切り出してみようと思います💦

    こういった場合折半で話をしても良いんでしょうか?😥

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆくゆくは結婚するつもりなら折半でいいと思います!
    それを渋るならそこまでの人だと見切りつけられるのではないでしょうか💦💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦!
    今からお金の話が出来なければ先はないですもんね💦

    ありがとうございます😭
    生活費など折半でお願いしてみます💦

    • 9月10日
みーちゃん🔰

ほぼ毎日いるのに月2万ですか!!!!
それは無理です!!!
かなり赤字ですよね。
わたしなら別れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字です😥
    子供ありの同棲の場合生活費など折半でお願いしても良いんですかね?😥

    • 9月10日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    100歩譲って折半ですかね。
    でも相手のほうが収入多ければ相手の方に多く払ってもらいます。
    離婚してせっかく楽になったのに、そんな生活ではもったいない!!とわたしなら考えます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに勿体ないですね💦
    一緒にいて負担になってくるといる意味ないですし💦
    ちょっと上乗せくらいで言ってみてもいいんですかね、💦?

    • 9月10日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    全然いいです!!!
    子供と生活するのに、男を養ってるようじゃダメです!!!
    経済的DVという言葉もあります。今の状況を重くとらえ、別れも視野に入れたほうがいいです。
    話し合いにならないようなら、付き合い方を考えてください!お子さんのためにもです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    話してみて難色を示すようであれば一緒にいてもろくな事が無さそうなので別れます😓

    • 9月10日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    応援してます😭🙏🙏
    わたしも今別居中でこれからシングルマザーになるところです。
    幸せになりましょう!!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    離婚は何かと疲れることが多いですが頑張ってください🥲

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

その時点でありえないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度お願いしてもいいのか分からず、今日まできましたが話して見ようと思います💦

    相手が難色を示すようであれば付き合い方を考えたいと思います😥

    • 9月10日
スポンジ

2マンって何費用ですか?
ちょっと安すぎて意味わからん!
もうずっと一緒に住んでるのと変わらないから同棲して折半とか...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何費用なんでしょうかね…笑
    相手から折半しよう!とか言ってくれたら嬉しかったんですが、子供が私の中で1番な存在なので、そんなにお金払えないってなるくらいなら不要な存在にしかならないので別れちゃいます💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は再婚するまでは、生活費としてはもらわなかったです💦もらってしまうと別れた時にそのお金をあてにした生活してるとなくなってキツくなるのがいやだったので、自分で働いて家賃光熱費出してました😅
そのかわりに外食や一緒に買い物に行ったときの食費、遊びに行くお金は全部出してくれてました☺️相手が別でアパート借りてるなりしたらそちらの方にもお金かかるわけですし、話し合いしてみてもいいと思います。

今は結婚して子どももいるので家のローンや光熱費など支払いしてくれてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そういったパターンもあるんですね🤔
    相手に選択肢として提案してみたいと思います☺️

    お幸せになられたの羨ましいです✨

    • 9月10日
はじめての

20,000とかありえない!毎日いて食費光熱費や雑貨などこのくらいかかってるって家計簿見せて半分はいただきたいですね!
まず稼ぎが違うのにケチすぎです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少ないですよね?💦
    毎月かかるのを試算して半分は最低でも欲しいことを伝えてみます😥

    • 9月10日
  • はじめての

    はじめての

    5〜6万は入れて欲しいです!
    難色示したら、結婚は考えられないです!😡

    • 9月10日